声グラ・声アニ・Newtype!2011年10月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

Newtype (ニュータイプ) 2011年 10月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2011年 10月号 [雑誌]

VOICE Newtype Press 寿美菜子

Newtype本誌でまさかの特集。3rdシングルリリース記念。
撮り下ろしグラビア付で2ページ。
そういえばデビューシングルの時も
VOICE Newtypeで取り上げられてたなぁ。


これはスフィアの4人の中で唯一未登場だった
「マイ・フェイバリッツ!」にも登場しているのでは、と思ったが
そんなことはなかった。
絶好のタイミングだと思ったのに。

TBSアニメフェスタ2011

1ページ丸々イベントレポート。

桜高軽音部より! 最終回 平沢唯役 豊崎愛生

インタビューや豊崎さんが選ぶ唯のベストシーンなど。
5ヶ月なんてあっという間だなぁ。

■その他

連載の高垣さんの近況報告と
タイバニの別冊付録で寿さんのコメント。


あと関係ないけど「未来日記」のキャストで気になる表記が。

戦場マルコ(7th)=検索中

ど、どういうこと?
検索して調べるものなの?!


TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト
公式では関智一さんと記載されてた。


声優グランプリ 2011年 10月号 [雑誌]

声優グランプリ 2011年 10月号 [雑誌]

【グラビア企画】寿美菜子 ある秋の日の午後

インタビューの内容は「秋」「20歳」「みなこみち」等について。

【ライブレポート】戸松遥 『戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」』

1ページのライブレポート。
何故かセットリストの「Orange☆Smoothie」がカタカナ表記になっていた。

【グラビア企画】スフィア スフィアの映画クラブ☆

4人が「元気が出る映画」「キュンとする映画」「泣ける映画」を紹介している。

ミイラのおたよりミュージアム 「豊崎愛生さんからの質問」

豊崎さんのデフォルメキャラとミイラの共演。
くそっ、ミイラの分際で…!
でも確かに「何故ミイラ?」とは思ってた。


他にも高垣さん・豊崎さんへの誕生日イラストや
声アニ・声グラで良くスフィア関連のイラストを見かける人のイラストも掲載されていた。
声優関連のイラストは中々見られないから、投稿イラストも毎月楽しみに見てます。

【第2付録】寿美菜子 みなコースター


完全に名前から入ったであろう企画。
使えるかっ…、こんなもん…!(コースターの耐久性の意味で)


スフィア関連の「名前を使ってうまいこと言ったタイトル(商品)」率は異常。
4人のブログタイトルが象徴的。

■その他

・「MINAKO☆Good Job」Mission 13「書店員を調査せよっ!」
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第7話「いちごいちえ」
→何故か先月は載ってなかったけど、今月はちゃんと載っていた。

■次号予告

●表紙&巻頭大特集 寿美菜子&悠木碧
→早見さんがいれば120点だった。
 二人がやっている連載でもコラボするようだが

「MINAKO☆Good Job」Mission 14「悠木碧を調査せよっ!」
「あおいのあいうえお!」14もじめ み…みなこ

 こうなる。間違いない。
●特選グラビア スフィア
●付録 寿美菜子&悠木碧 ICカード用ステッカー


声優アニメディア 2011年 10月号 [雑誌]

声優アニメディア 2011年 10月号 [雑誌]

HEAD LINE スフィア

代々木第一体育館2DAYSライブ直前スペシャル。
寿さんと高垣さんのデンジャラストーク、戸松さんと豊崎さんのクライマックストークと
4人による代々木ライブに向けてのインタビュー。
メイクの影響でいつもより口元が強調されている印象を受ける。

SPECIAL ISSUE 寿美菜子

3rdシングルについてのインタビュー、寿さんへの5つの質問、
ミュージックビデオ撮影レポート。

SUMMER SPECIAL ライブ大特集 戸松遥

ライブツアーアフターインタビュー。
先月ライブレポートがあったので、今月は何をするのかと思っていたが
こういう企画は良いね。



安心の跳躍力。

特製クリアファイル スフィア


物販のクリアファイルより長辺が少し短い。

■その他

●「スフィアの千里の道も四歩から」第二十九歩「公開録音で使ううちわを作ろう!」
●「ハルカモード」#27
●「あきずかん」23ページ目「ぬりえ」
●「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」4県目「福島県」