スフィアクラブ #8 "へのへのもへじ"「絵描き歌部」

OA情報|スフィアクラブ

「一生忘れられない絵描き歌を・・・」
そんな絵描き歌への熱い想いをもって集まったコットン、ひーちゃん、お松、あっきーの4人。最初の発表はひーちゃん。


お松「じゃあ、書いて見せてくれる?」
ひーちゃん「ハイ!! みんなぁ〜一緒に歌ってね〜♪」


響き渡る軽快なリズム・・・
語りかけるようなリリック・・・


次々に披露される絵描き歌!!果たして後世に語り継がれる絵描き歌は誕生するのか!?

「何その『何がいけないんでしょうかフェイス』?」


ついに戸松さんが部長役に。
これまでの傾向から、一番ぶっ飛んだキャラになるかと思いきや
「絵描き歌」について、至極まともなことを言っている常識人。
他三人のボケに振り回されるツッコミ担当というポジションは変わらなかった。
でも初めて上の立場になったことで、いつもとは違ったツッコミが楽しめた。


そして気になるのは三週連続となった「続く」。
前二週は、芝居の区切りでの「続く」だったので
別の回で改めてもう一回やるのかな、と思っていた。


しかし今回は、豊崎さんが絵を描いている途中、
それも絵にモザイクをかけてまでぶった切った。
さすがにこれでは、別の回でもう一度、というのも難しい。


つまり「あのね商法」
続きはDVDで、ということだろう。恐らく「メガネ部」と「新レスリング部」も。
代々木でのサプライズは「DVD化が決定しました!」「10月から地方局での放送が決定しました!」か。


まぁこちらとしては「買うから早く出して!」なんだけど。
10月〜12月に地方局で放送して、DVD発売は来年かな。


ライブパートは「Super noisy nova」。
Aメロに入る前の振りが何もなくて寂しかった。

これはもう見られないのか…。
マイク持ちながらだと危ないからやらないんだろうけど。



サビ直前の「美菜子ピース」をバッチリ押さえてあってGood Job。



ツアー、武道館、どちらの映像でもチラッと映っているので
気づいてなかった人は是非確認を!


次回予告。

次回ははたして何部?!あなたの予想は?!


【ヒント1】涙を拭っているお松
【ヒント2】サンタ姿でマネキンの枕元に忍び寄るコットン
【ヒント3】サンタ姿なのになぜかヘルメットをかぶっているお松


A.感涙部 B.クリスマス部 C.うっかり部

今度は豊崎さんが部長役っぽい。


おまけ。

×と
○か