「スフィアクラブ」冷蔵庫について考える

新レスリング部の宿敵「冷蔵庫」。(扇風機も宿敵だったが…)
来るべき決戦の日に備え、#7までに出た情報をまとめてみた。

■「冷蔵庫」登場回

「冷蔵庫」はアニメパート、ドラマパートの中で
これまで4回話題に挙がっている。


#1(ドラマ)「(明日の対戦相手は)とうとう、冷蔵庫です!」
#3(アニメ)「この前、冷蔵庫買ってたよね、アイツら(新レスリング部)」
#7(アニメ)「あ、そういえば冷蔵庫も捨ててあった」
#7(ドラマ)「こいつ(座椅子)倒せなかったら、あたし達の宿敵『冷蔵庫』倒せないじゃん!」


…挙げてはみたものの、特に時系列は考慮されてない気がする。
#7のドラマパートで「冷蔵庫」を倒してたら、ある程度納得できるんだけど。
(「扇風機」と戦った後「冷蔵庫」と戦う為に部費で「冷蔵庫」を購入。
 「冷蔵庫」に勝利し、不要になったから捨てた。)


引き続き「冷蔵庫」の動向に注視したい。

■部室の「冷蔵庫」

「冷蔵庫」とおぼしき物体が#2以降のドラマパートに登場している。
サブタイトルが書いてある黒板の下に注目。


#1「新レスリング部」(椅子が置いてある)


#2「靴下部」


#3「ブリッ子部」


#4「催眠術部」


#5「妥協部」


#7「新レスリング部 VS 座椅子」


#2以降のみ「冷蔵庫」に変わってる!細かい!
…と思いきや


#6「メガネ部」


#6でも椅子だったので、単に収録順の問題かも。ガッカリガッカリ。
それはさておき、宿敵「冷蔵庫」とはコレのことなのだろうか?