豊崎愛生ファーストコンサートツアー"love your live" 神戸公演(夜の部)


行ってきた。
以下、レポート兼所感。昼の部のレポートはこちら


イベント概要は以下の通り。

6月25日(土) @兵庫神戸国際会館こくさいホール  開場16:15/ 開演 17:00

大部分は東京公演、名古屋公園と同じなので
共通部分のレポートやライブ全体の所感は割愛。
参考:豊崎愛生ファーストコンサートツアー"love your live" 東京公演 - もう、そうするしかない

■17:00 開演

定刻通り、開演。

■「love your life, love my life」パート

1. Hello Allo
2. 春風 SHUN PU
3. Alright
MC
4. 何かが空を飛んでくる
5. march
6. Magical Circle
7. パティシエール
MC
8. ぼくを探して
9. カレイドスコープ
10. 片想いのテーマ
11. Dill
12. 君にありがとう
MC
13. love your life

MCの内容としては
■散歩コース
高校時代、徳島からバスで2時間の距離ということで
良く神戸を訪れていたという豊崎さん。
OPA、BEAMS、LOFT等に立ち寄り、最後は港へ、というコースが定番だったそうだ。


なるほど、(店が)わからん。


■お土産
観客から「オススメのお土産は?」と聞かれ
明石焼き、ラスクが挙がっていた。

■アンコール

EN1. ソラソラ☆あおぞら
MC
EN2. KARA-KURI DOLL


「アンコール」の声が響き渡る中、何名かが不自然に会場を出ていく。
その人達は、アンコール前からオーバー気味にアクションしたり
サイリウムを頭上で大きく振っていたり、と悪い意味で盛り上がっていた。


ほぼ反対側に居たので詳細は見ていないけど
何かいざこざがあったようだ。
いざこざが発生するようなライブ(コンサート)内容じゃないのになぁ…。


そんなこともあってか「ソラソラ☆あおぞら」では
ほぼスタンディング上体にはなったものの、
目立って暴れる人は見られなかった。


ステージセットの鳥に話しかける豊崎さん。
かわええ。


「(公演が終わったら)この先、何するの?」



「就職活動だって」


現実的すぎ!?

■フリータイム(MC)

最後のお絵かきタイムは「どうもありがとう」と感謝の気持ちを、改めて文字でも伝え
自信のイラスト(投げキッス)とよだれむし(尻尾が明石焼き)という、基本形で〆。


そしてお知らせ。
フォトブックが8/25に発売されるのは既報だが
新情報として「love your live」の神戸公演 夜の部の映像化が発表された。
これは戸松さんの「オレンジ☆ロード」も「オンナジ☆ロード」を辿りそうだな!


…ちょっと無理やりだったか。

■フリータイム(弾き語り〜)

EN3. Hey Jude(原曲:ビートルズ)
MC
EN4. やさしい気持ち(原曲:Chara)

ハーモニカのモニカによる演奏は「上を向いて歩こう」。
公演毎に異なるカバー曲はCharaさんの「やさしい気持ち」。


最後のMCにて
「こんなのんびりしたライブが受け入れられるのか」
「もっと騒ぎたかったり、ジャンプしたりしたかった人もいると思うけど
 皆でlove your liveを作ろうとしている空気が嬉しかったです」
といった内容のことをコメント。

■春風 SHUN PU

大合唱して終了。

■19:20 終演

2時間20分。少しだけ長かった。


久々にマイクなしでの「ありがとうございました!」が行われた。
ソロツアーでは全く行ってなかったし、そういえば幕張でも行われていなかったような。


右、左は多少ザワついていたものの、中央での挨拶は静まったので
1F後方でも十分聞くことが出来た。

■セットリスト

1. Hello Allo
2. 春風 SHUN PU
3. Alright
4. 何かが空を飛んでくる
5. march
6. Magical Circle
7. パティシエール
8. ぼくを探して
9. カレイドスコープ
10. 片想いのテーマ
11. Dill
12. 君にありがとう
13. love your life
アンコール
EN1. ソラソラ☆あおぞら
EN2. KARA-KURI DOLL
EN3. Hey Jude(原曲:ビートルズ)※弾き語り
EN4. やさしい気持ち(原曲:Chara)
EN5. 春風 SHUN PU