声グラ・声アニ・Newtype!2011年6月号

いつも通り、スフィア関連の情報を抜粋。

Newtype (ニュータイプ) 2011年 06月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2011年 06月号 [雑誌]

スタドライベントレポートやアーススターのドラマCD収録レポートぐらいしかないけど
今月からキャストリレー連載「桜高軽音部より!」がスタート。
今月は竹達さん、来月は佐藤さんということで、そのうち豊崎さん、寿さんも登場すると思われる。


声優アニメディア 2011年 06月号 [雑誌]

声優アニメディア 2011年 06月号 [雑誌]

■表紙&巻頭特集 豊崎愛生(+クリアファイル)

「love your life, love my life」とソロコンサートについて。

―今回も、マイペースな雰囲気のステージになりそうですか?
「はい(笑)。別に、必ずしもサイリウムがなくちゃいけないわけじゃないですしね(笑)」

本当にそういうステージになることを祈る。観客的な意味で。


love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)

love your life,love my life(初回限定盤)(DVD付)

それにしても初回限定番のジャケットは素晴らしい。
買うの恥ずかしいけど。

■PICK UP ARTIST スフィア

「Spring Party is HERE!」のレポートと撮り降ろしグラビア付の「Hazy」インタビュー、ミュージッククリップ撮影レポート。
「Spring Party is HERE!」の雑誌レポートは最速。
中々良い写真が撮れている。


4人が着ているスプリングパーカーは、紐とファスナーの色が統一されてて良いなぁ。
欲しい。

■好評放送中TVアニメ特集「花咲くいろは」豊崎愛生、戸松遥、能登麻美子

喜翆荘の注目キャラとして豊崎さんが挙げたのは、板長の蓮さん。
以前、エヴァで好きなキャラは碇ゲンドウと言っていたので、凄く納得。

■その他

・「スフィアの千里の道も四歩から」第二十六歩「りんごの皮むきに挑戦!」
期待を裏切らない高垣さん。
・「ハルカモード」#23
・「あきずかん」19ページ目「でぱちか」

■次号予告

特になし。
声優アニメディアで何の特集もない月って久々な気がする。


声優グランプリ 2011年 06月号 [雑誌]

声優グランプリ 2011年 06月号 [雑誌]

■【グラビア企画】スフィア くもりのち晴れ♪

「Hazy」インタビューと「雨」にまつわるエピソード。
インタビューといいつつも、基本的には4人のトークを文字に起こしたような感じ。
まとめ方がとても上手い。

■【スペシャルレポート】スフィア シングル「Hazy」ジャケット撮影独占密着

声グラといえばジャケ写撮影レポート。

■【グラビア企画】豊崎愛生 あきの休日

「love your life, love my life」について。

■【注目TVアニメ特集】伊藤かな恵&豊崎愛生&能登麻美子『花咲くいろは』

花咲くいろは、大人気ですなぁ。

■その他

・「MINAKO☆Good Job」Mission 9「登山家を調査せよっ!!」
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第4話「とまどい。」

可愛いイラストと、ネットスラングである「わくてか」のギャップがツボにハマって
1分くらい笑い転げてた。
普通に「わくわく」と書かないところが、豊崎さんの天才的センス。

■次号予告

・特選グラビア スフィア
・特選レポート スフィア Spring Party is HERE!