7th single「Hazy」!

Hazy(初回限定盤)(DVD付)

Hazy(初回限定盤)(DVD付)

買ってきた。


ケース表。



ケース裏。



中身表。



中身裏。


スフィア初のエンディングテーマでのタイアップとなった「Hazy」は
「花咲くいろは」の雰囲気に合わせたミディアムバラード。


スフィアといえば、ポジティブでアップテンポな曲が多いけど
「らくがきDictionary」や「夢奏レコード」といったミディアムバラード曲の評判も良いように思う。
そこはやっぱり声に感情を乗せるプロならでは、といったところか。
「Hazy」もライブでドカンと盛り上がる曲ではないが
ここぞ、というところで印象に残る一曲になるんじゃないかな。
今後のアニメ本編での使われ方も楽しみ。


で、Music Clip。




アップのシーンがかなり多い!
ストーリーがあるわけでも、派手な演出があるわけでもなく
曲と同様、必要以上に飾らない等身大のMusic Clipになっていた。



個人的に好きなシーン。
横からのショットが新鮮に感じた。


カップリングの「Neo Eden」は「MOON SIGNAL」以来となる、久々のスフィア×畑亜貴。
歌詞を見て「ん?」ってなった。畑亜貴ワールド。
サビでは括弧書きの歌詞が多く、コールポイントが多い曲。
あまり多すぎても「PRINCESS CODE」の二の舞になってしまいそうだが、果たして代々木ではどうなるか。