ANIME FES “VS”先行ブロガー試写会


行ってきた。
http://animefes-vs.jp/index.html
http://animefes-vs.jp/event20101109.html
応募するだけならタダだと思って応募したら、当たっていて驚いた。
以下、試写会のレポート兼日記。アニメ内容に関する感想はこちら


会場はSHOWGATE試写室。アニメイト渋谷店コミック館の隣。
特に待つこともなくすんなり受付へ。
受付でハンドルネームを言う。
「お忙しい中、お越し頂きありがとうございました。」
いえいえ、こちらこそ(略)
試写室は50席前後で、男女比は9:1ぐらい。


スタッフの方の説明の後、早速上映開始。
コイ☆セント、マジンカイザーSKL、.hack//Quantumの順に上映。


上映終了後、各作品のプロデューサーさんによる作品説明の後、質疑応答。
この質疑応答が中々濃かった。
静まり返るかと思いきや、次々と飛び出す質問。
.hackに関する質問が特に多かった。
中には製作スタジオ名や製作スタッフの個人名まで挙げて質問する猛者も。
凄すぎる。


どれ、私も何か質問してみるか。
「寿さんは関西出身で関西弁も喋られるかと思うんですけど、トトに関西弁を喋らせなかったのはあえてそうしたんですか?」
声ヲタ自重!
プロデューサーさんが作品のポイントに寿さんによる歌を挙げていたので、つい…。


回答としては
「あえてです」
「(関西出身は関係なく)歌を歌える方、生の演技が出来る方を選んだ」
「言えませんが(笑)、他にも数人候補が…有名な方とか」
とのこと。答えて頂きありがとうございました!
その後も尽きることなく質問が出てくるが、時間になったので終了。


まさか自分がブロガー向けイベントに参加する日がくるとは思いませんでした。
良い経験をさせて頂き、ありがとうございました!