メディファク☆アニメフェスティバル2010

行ってきた。
以下、簡易レポート兼日記。

会場前

11:30頃より番号順毎に整列し、12:00頃入場開始。
400番台の私は12:30過ぎに入場。
特に身分証の確認等はなかったけど、何故か時間がかかっていた。


整列待機中、百花繚乱、えむえむっ!のキャラクターを描いた色紙に
コメントを募集している人がいた。
ちょくちょくイベントで色紙を回してる姿は見てきたけど
その行動力は凄いなと思う。
私も一言書かせて頂きました。

13:00 開演

まずは百花繚乱 サムライガールズから。

百花繚乱 サムライガールズ 第1話先行上映

今月頭にTOKYO MXで先行上映されていたけど、一部手直しされ
よりテレビ放映に近い形の映像。
(一騎当千+クイーンズブレイド)÷2みたいな印象。
無駄にエロいなぁ。

魅惑のトークショー

悠木碧さん、釘宮理恵さん、寿美菜子さん、小林ゆうさんがステージに上がり、テーマトーク。
・百花繚乱の印象
・キャラクターについて
・アフレコ現場の様子(数少ない男性キャストである平川大輔さん、櫻井孝宏さんの様子)


これより先はUSTREAMで配信。
・自己紹介
・DVD零巻
・アフレコ現場での会話
・キャラクターの衣装
・自分のキャラクターを漢字一字で言うと?
・自分のキャラクター以外で好きなキャラクター
その後、告知と挨拶をして終了。


先月のキャラホビイベントとは違い
テーマについてキャスト4人でトークし
たまに司会の人が口を挟むという形式。
和気あいあいとした雰囲気が伝わってきて良かった。


寿さんは悠木さんから誕生日プレゼントで
ポケモン白をもらったそうで。
ポケモン、やろうかなぁ…。


続いて、えむえむっ!のターン。

えむえむっ! 第1話先行上映

福山潤さんの変態演技を楽しむアニメだった。

トークコーナー

竹達彩奈さん、早見沙織さんがステージに上がり、テーマトーク。
・第1話の印象
・アフレコ現場の様子
・ラジオ番組
・キャラクターについて


以下、ustreamで配信。

美緒様と幸福を願う会 決起集会

1.はじまりのあいさつ(早見さん)
2.美緒様からのお言葉(竹達さん)
3.美緒様に捧げる歌(麻生夏子さん)

百花繚乱と比べると、若干内容が薄いかな?
ほぼ、麻生さんによるEDテーマ披露がメインだった。
その後、告知と挨拶があって、15:00終了。

総括

特に問題発言(?)が飛び出すこともなく、
平和な先行上映会だった。


そういえば、イベント中、思いっきりデジカメで出演者を撮っている人がいたけど
何も言われなかったのかなぁ。
客席からだったので、関係者というわけではないと思うけど…。