NHKホール!

限定品にはそこまで興味はないし、
暑さもヤバそうなのでゆっくり行こうかと思っていた。
けどツアーはこれが最後だし、
1分1秒でも長くツアーに参加していたいという気持ちが段々膨らんできて、
結局、始発で出ることにした。

6:00

NHKホール到着。
並んでる人は100人強といったところ。
予想したよりは少なかった。

7:00

列の移動が行われる。
移動中、前方の人が座っていた場所にゴミが放置されているのが目についた。
元からあったのかもしれないけど、…うーん。


そこからはひたすら待つのみ。
10:00くらいになると直射日光がキツくなってきた。
倒れる人、いないといいけど…。

11:45

待機列の一部に可動式の屋根が展開された。
かなり助かるけど、もうちょっと早く出して…。


同じ時刻にファンの人が
「Future streamの時に白いサイリウムを使いませんか?」と
サイリウムを配りながら呼び掛けていた。ダンボール一杯のサイリウムを抱えて。
物販終わった後、調達しなきゃと思っていたので非常に助かった。
ありがたく使わせて頂きます。


他にもサイン色紙に寄せ書きを集めて回ってる人や
折り紙で千羽鶴を作っている人など
ファイナルだけあって、いろいろ企画して動いてる人が多かった。
目頭が熱くなるな…。

13:00

物販開始。
自分が買えたのは13:40ぐらい。
限定Tシャツ×2、3Dシャツ、キーホルダー青・黄を購入。
最後なので今回はブロマイドももらっておいた。


そして外でひとりごとCDも購入。
2010夏と2010春。2010春の豊崎さんだけは売り切れだった。


物販を出たところに、いつものネームプレートが。



今回は1,000円貢いだので、上段に表示されていた。
最後だし、景気良く!


そして、ただいまネカフェで最後の準備中。
さぁ、どうなってしまうんだろう。