また大阪!

11日の大阪徘徊記録。
といっても、今回は特にどこか見て回ったわけでもなく。
長文です。

5:00

前回と同じような時間に大阪到着。
まだ雨は降っていないようだった。


とりあえず会場最寄り駅の森ノ宮まで行くことにした。

5:30

森ノ宮到着。
雨がパラパラと降り始めては止んだりと不安定な天候。



会場の前に着くと、当然というか当たり前というか
40〜50人が並んでいた。


雨が凌げる場所で待てるなら、この時間から待つのもありかと思ったけど
全然なかったので、会場を後にする。
さよなら、限定Tシャツ。



大阪城公園をウロウロしていると、大阪城ホールに到着。



どうやら昨日今日とSPEEDのライブをやっているようだ。
福岡のときも同じ日、近くの会場だったんだよなぁ。
ただの偶然なのか。


森ノ宮のコインロッカーを確保し、一旦大阪へ戻ることにした。

7:00

梅田のネカフェで時間潰し。

10:00

阪急百貨店の地下2Fにあるフードテリアで朝食。



思いっきり朝食!という感じのメニュー。
450円。普通のお値段。

10:30

そろそろ並びに行くかな、と外を見てみると凄い土砂降り。
ここまで降るなんて聞いてないぞ…。
これは危ないと思い、ローソンでレインコートとビニール袋を買っておく。
レインコートが箱で大量にあったのはこのライブがあるからかな。

11:00


雨にも関わらず凄い人数だ。
あとはひたすら待つのみ。

13:00

列がちょくちょく動き始める。
会場からはマイクテストの声が聞こえる。
「ワン、トゥー、スリー、フォー。テス、トゥー、スリー、フォー。」
トゥース!に聞こえてなんか笑えた。


その後、FSが流れてくる。
最初はインストだったけど、何度か流れた後
実際にメンバーの歌が聞こえてきた。
どうやらリハが始まった模様。
途中からメモり始めた為、最初の方は怪しいけど
1. Future Stream
2. REALOVE:REALIFE (イントロが流れたのみ)
3. Dream sign (お!?)
4. 本当だから困るんだ
5. Dangerous girls
6. Super Noisy Nova
7. ぼくを探して / 豊崎愛生
8. 渚のSHOOTING STAR / 戸松遥 (え!?)
9. ライラック / 寿美菜子 (何この曲!????)
10. 君がいる場所 / 高垣彩陽
11. Now loading...SKY!!


いろいろネタバレ満載な気がするんですけど!?
それにしても列の進みがえらく遅い。

16:00

何とか開演前に購入出来た。
限定Tシャツも残っていたので購入。
・ツアーTシャツB【会場限定カラー】
・アディショナルツアータオル(青/黄)
・スフィア ネオンファン
・うちわ
・スフィア ICカードケース
・スフィア ツアーメタルストラップ 4種類
Tシャツ3Dは現金が足りなかったので買えなかった…。


駅に戻り、コインロッカーに使わない物を入れる。
その後、ローソンで飲み物買ったり着替えたりしてたら
大分時間ギリギリになった。

16:30

開演。
今回は思いっきり豊崎さんサイド。
一つあたりの席のスペースが狭い気がした。
隣が体格の良い人だったからかもしれない。
でも久々に最初からフルパワーでいった。


最後のマイク無し挨拶の時、
周りに静かにするように呼び掛けてみたけど
そんなに効果なかったかなぁ。
観客人数の問題か、自分の声量の問題か…。

19:00

終演。

出るときにお花をパシャリ。
バタバタしすぎて名前記載のプレートを見られなかった。
そもそもこの天気で展示されたのかな?

20:00

大阪駅に戻り、音雨高校の高垣さん曰く「宝物」のたこ焼きを食べる。

うん、たこ焼きだ!

21:00

前回と同じようにネカフェ。
高スペックの席にしてもらったらので、今回はCRTじゃなかった。


どう頑張っても、オチはつけられません。