「いちばんうしろの無限大ラジ王」公開録音イベント(2回目)


1巻を買うと全巻揃えたくなるのでスルーする予定だったが、
ここを参加したら、5/16の福岡から6/20の札幌まで
6週連続で豊崎さん絡みのイベントへ参加してることになる!
と思ったら居ても立ってもいられず。


先週豊崎さんのイベントに参加する為に渋谷にいった際
アニメイトでBlu-rayを予約してきた。
配布終了してたら諦めたんだけど。痛い出費だ。


以下、レポート。

とりあえず集合時間ちょっと前にいけばいいかと思って
家でのんびりしていたら「先着入場」というタレ込みを見つけて吹いた。
抽選だと思って油断してた。
今度からは明示されてなかったら確認しよう…。


会場には13:00過ぎくらいに到着。
既に100人前後並んでた。
並んでる時間は30分くらいだったけど
直射日光がきつかった。


13:30入場開始。

シャッターチャーンス!
途中でプレゼント抽選券をもらい、会場へ。
会場へ入ったら自由に席に座る形式だったけど、
すぐに荷物置いて席を離れる人もそこそこ居たので
どこが空いてるかわかりづらかった。


後はイベントが始まるまでぼーっと。
正面のスクリーンでは大魔王関連のCMとOP、ED曲のPVが流れていた。

イベント開始

TAFの大魔王関連イベントでも司会をしていた
メディアファクトリーの人が今回も司会。


一回目も参加した人ー?との質問に
1/4〜1/5ぐらいが手をあげていた。
猛者すぎる。


その後、パーソナリティーの豊崎愛生さん、日笠陽子さん、悠木碧さんが登場。
軽く挨拶。
日笠「元気ですかー!元気があれば、何でもできるー!」
と早速ネタを披露。さすが芸人。
そして公開録音へ。

公開録音

始まってすぐに、後方から紗伊 阿九斗役の近藤隆さんが登場。キタコレー。
ラジオの内容については6/10の配信でわかると思うので、特に触れず。
音以外の部分について、印象に残ったところをいくつか。


・コーナー「服部絢子」の冒頭BGMに乗って、日笠さんが舞を披露。さすが芸人。
・「服部絢子」内でリスナーからの「仁王立ちをしていたところ〜」のくだりを
 読んでいる際(近藤さん)、 豊崎さんが横で仁王立ちのポーズをしていた
・コーナー「ころねの冗談です」にて、スイッチをオフにされると
 悠木さんも机に突っ伏した。そのままラジオ終了。
・「服部絢子」では、サイコロを投げてネタの内容を決める為、
 一人ずつサイコロを投げたが、一人一人投げ方が違った。


 日笠さん:正面の通路あたりに投げるつもりが、観客席へ。元ソフト部?!
 近藤さん:端っこ、誰も観客がいないところへ。
 悠木さん:観客席めがけて。
 豊崎さん:真上に投げて後方へ。


 にしても、よく出目がバラけたなぁ。

トーク

司会の人も戻ってきて、
いちばんうしろの大魔王について軽くトーク。
ミスターX(7話登場)について聞かれた近藤さんのコメントに笑った。
確かに、あの回の戦闘シーンは別のアニメになってた。

プレゼント抽選会

プレゼントは以下。
サイン入り台本×5
豊崎さん名前入りしゃもじ
近藤さんサイン入りふんどし


当たらなかったよ(涙)

麻生夏子ライブ

ED曲の「Everyday sunshine line!」
軽く振り付け指導あり。結構順応してる人が多かった。
麻生さんファンも結構居たんだろうか。

最後の挨拶

今回の公開録音について。
麻生さんも含めて、5人から一言ずつ。
最後の方、日笠さんがメダパニくらっていたようで


司会「何か言い残したことはありませんか」
日笠「(悠木さんの方へ近づきながら)DVD発売してるなー」
司会「(時計を見て)6月25日発売ですけど」
日笠「2巻も発売するし、3巻も発売するし……ランティスさん!(?)」


????何を言ってるんですか?もしかして飲んでるんですか?
さすが芸人。
誰か真相をご存知の方、ご一報ください。


そんなグダグダな雰囲気になったところを
近藤さんがバシっとまとめてくれて、無事イベント終了。

総括

さすが芸人。