今年も1/3が終わりました

今日から5月。

けいおん!カレンダーはムギのターンに。


さて、最終プレー時間が「2010/02/19 19時頃」になってる弐寺ことbeatmaniaIIDX。
最近は身体的理由により、めっきりやらなくなってしまった。
そんな弐寺も、18作目、Resort Anthemが絶賛ロケテ中のようで。
弐寺、というか音ゲー全体、息が長いよなぁ。


そんな弐寺の情報サイトとして有名な「ぷろとらどっとこむ」を
今日も巡回していたら、ちょっとした事件がWeb上で起きてた。


簡単にまとめると
スタッフさんがブログ上で「ロケテでは○○○○な曲に驚くかもよ!?」と書いたところ
上記サイトの管理人さんが「これかな?これかな?」とロケテに参加した上で連日いろいろ推測。
が、今日の更新でスタッフさんは「○○○○な曲なんて書いた覚えはありません。」と書いたもんだから
管理人さんが「ココに書いてあるだろう!」と自サイトで反論。
即日、スタッフさんが謝罪するという結果に。


ここまでスタッフとユーザーがほぼリアルタイムにやりとりする(出来る)なんて
凄い時代になったもんだねぇ。今はツイッターもあるし。
良い面だけ、というわけじゃないんだろうけど。


というか、スタッフが見てるなんてわかったら
自分だったら変にプレッシャー感じて当たり障りのないことしか書けなくなるな。
あの立場で真っ向から意見言ってるぷろとらの管理人さんは凄いわ。
そんなことを感じた5月の始まり。