2009年回顧

めっきり更新しなくなりましたが、
例年通り、振り返ってみようと思います。
「回顧」と入力する際に、
「懐古」と変換されて昔は良かったなぁと思ったり
「解雇」と変換されて軽く絶望したりしました。

ゲーム

今年の前半は何をやっていたんだろう。
逆転検事くらいしか記憶にない。裁判の方の続編を早く。
後半はSteins;Gate、極限脱出 9時間9人9の扉など
アドベンチャー系が熱かった。
去年428やって、しばらくアドベンチャーの名作は出ないかと思ったけど
今年も続く作品が現れて嬉しい限り。
今後もこのジャンルには頑張って欲しい。


ROはエンドレスタワー実装で多少盛り上がるも
基本的にトールと名無し(経験値目的の場合)にしかいかなくなった。
惰性すぎる。

アニメ

今年もお世話になった。
冬は特にコレというものはなかったけど
春〜夏からは充実してた。
・けいおん!が始まって毎週木曜日が待ち遠しくなる
・咲で麻雀に興味を持ってルールを覚える
・ハルヒでエンドレスな夏休みを楽しむ(いろんな意味で)
・化物語(センジョーガハラサマ)に衝撃を受け、5話終了後BD予約
・大正野球娘。や宙のまにまに等、あまり話題にならないけど良作が多かった
秋以降は・・・
・しゅごキャラ!パーティに実写パートに絶望。キャラっす!
・レールガンOPのPVで意外な人がいて笑撃。
・けんぷファーEDの歌詞がよく出来てるなぁと感動。本編もキャスト豪華で楽しめた。最後は超展開すぎた。
来年もどうぞよろしく。

私生活

振り返りたくない!