神無月の巫女

今更ながら先日終わったアニメの感想、その2。
専門的知識皆無視でさらっと見た感じ。
ネタバレも少なからずありそう。


初回から何か違う感じがしたこのアニメ。
姫子と千歌音が妖しい雰囲気の中、バックでは熱血くんがロボットで吠えてる。


まぁ初回こそ戸惑ったものの少しずつ楽しめるようになってきた。
姫子とソウマの気恥ずかしい組み合わせと
姫子と千歌音の百合っぽい雰囲気のギャップ。


が、後半。
千歌音が姫子に……なことになって、ちょいと引く。
なんやかんやで結局姫子と千歌音はラブラブ(?)で
ソウマは報われないなぁ、と。
ストーリーに関してはそんな感じ。後日談はよくわかりませぬ。


神無月の巫女といえばもう一つ思い浮かぶのがロボット。
実際ガンガン動くのは少なかったように思う。
大抵は一撃必殺技っぽいので終わっちゃった…ような。


声優がなかなか良かった。
ソウマは最初、関智一さんだと思ってたのだが
ネットラジオを聴いて違うことを知った。
そんなことよりも下屋則子さんのキャラと声。好きです。
Ever17で初めて聞いたときもかなり好印象だった。「うるさい!」とか。
是非とも頑張ってほしい。


全体としては…どうなんでしょう。百合物?
それ以上のそれ以下でもないと思った。
そういえばOPとEDも好きです。
KOTOKOさんはメジャーデビューしてからしか知らないけど
かなり俺の好きな属性のようです。