2017年広島・大阪・長野・富山旅行記(3日目)

「「I・S・M」入り 直筆サインお渡し会」に参加すべく
広島→大阪→長野→富山と旅した3日間の日記。その3日目。


1日目、2日目の記事は↓。
2017年広島・大阪・長野・富山旅行記(1日目) - もう、そうするしかない
2017年広島・大阪・長野・富山旅行記(2日目) - もう、そうするしかない

■【3日目・3月20日(月)】富山巡り!

7:30頃。無事に起きて(起こされて)朝食へ。



…多っ!!
中々寝起きにはシンドイ量…。
しかし残すのも申し訳ないので、完食。


朝食後、諸々の準備を済ませ、チェックアウト。
この日は、男5人で一日富山観光。



今回はレンタカーを手配頂いた。
自分のゴールド免許が火を吹く時が来たか…!
免許取ってから数回しか運転してないけどね。車が火を噴きそう。
ということで、運転はお任せ。すみません…。




まずは富岩運河環水公園を散歩。



天門橋の展望台にあった「赤い糸電話」。
さすがに「二手に分かれてやってみようぜ!」という若さは我々には無かった。
…が、反対側の展望台で3〜4歳くらい幼女が糸電話に興味を持っている…!
これはチャンス!と、声やジェスチャーを送って幼女へコンタクトを試みる。
その意志は幼女へ伝わり、無事、幼女の声を聞くことが出来た。
……はしゃぐ自分。どっちが子供か分かりませんわ…。



「世界一美しいスタバ」と呼ばれるスターバックス・富山環水公園店は激混みだった。





呉羽山公園へ行き、富山市街を一望。
遠くは靄がかかってて、立山連峰はあまり見えなかったけども…。


そして、お待ちかねの昼食。


[食べログ]アクセスが制限されています

「氷見きときと寿し」さん。やっぱりお寿司ですよね!



のどぐろ。



本まぐろ。



あら汁。110円とは思えない量。



白えび。



大名軍艦(!?)。
ほぼウニの味で、食感は数の子だった。



本まぐろ大トロ塩炙り。


朝食の量が多かったので、昼食は控え目に…。
昼食の後はしばらくドライブし…



新湊大橋へ。
昨年5月に富山観光をした際にも訪れていたが、その時は(路面)電車を使っていた。
今回はその新湊大橋を車で渡ってみよう、と。
2016年富山旅行記 - もう、そうするしかない


さらにドライブは続き…




雨晴の方へ。
「Sunlight Note」を持ってくるんだった…。
綺麗な海にテンションが上がり、童心に返ってはしゃいでいた。
いや、返るまでもなく元々童心なのか…。


その後、富山へ戻り、16:00頃、レンタカー返却。


お土産を見たり、0次会をしたりで時間を潰した後、最後の飲みへ。
その居酒屋は17:00開店だが、開店前に並ばないと入れない可能性があるらしい。
まさか居酒屋で開店前に並ぶなんてそんな…
と思いながら15分前に行ったら、既に何人も人が並んでいた。
ウソでしょ!?


[食べログ]アクセスが制限されています

17:00に開店すると、あっという間に満席に。
カウンター席がメインだったが、早く来たおかげでテーブル席を確保。





脅威の安さ。



お通しが200円で2品。おかしい。
料理もどれも美味しく…。
こんなお店が職場の近くにあったら、毎日飲んで帰ってしまいますわ…。



いくらごはん(みそ汁付)380円。
値段、間違えてるんじゃないですかね…。
結局2時間ほど結構飲み食いして、2,700円弱だった。


そして20:06発のかがやきで、帰路へ。大宮まで10,410円。
無事、3日間の旅が終わった。
慌ただしさもあったけど、良い旅だった。
大分お金がかかったけど、持ちネタの一つにしようと思います…。