2016年回顧

2016年、最終日。
今年もあっという間だった。
この1年を総括すると…良くも悪くも変化のない1年だったなぁ、と思う。


私生活面でも仕事面でも、大きな事件・出来事はなく過ごせて
趣味(オタク活動)も、特に制限なく
イベントは平日だろうが、海外だろうが、大体参加出来た。
こんな感じで平和(?)に過ごせることは、幸せなことだと思う。


一方で、気付いたら2016年が終わっている状況で
1年前の自分と何が変わっただろう、と考えてみると「うーん?」となってしまう。
今年の下半期は、割と平日に時間の余裕があったものの
結局ダラダラと過ごしてしまった。お陰でアニメは大体見られたけども…。
安西先生のあの名言が脳裏をよぎる。
そんな危機感もあり…
来年は、新しいことに挑戦する気持ちを胸に過ごして行きたい、と思う次第。


後、2016年はスフィアの表立った活動が少なくて物足りなかった!
1月〜3月こそイベントが多く「スフィアフェス」という最大のお祭り事があったけど
それ以降は、あまり大きな動きがなく。
今はアルバム発売や来年3月のライブに向けて、少しずつ気持ちが盛り上がり始めているけど
2016年の範囲だけで見ると、やっぱり物足りなかったかな、と。
来年はもっとスフィアの活動を見たい!!


というわけで、来年もマイペースに頑張りますので宜しくお願いします。
4月から始まる「冴えない彼女の育てかた♭」も宜しくお願いします。