スフィア・5thアルバム「ISM」発売決定!

スフィア、5thオリジナルアルバム 2017.2.1 リリース決定! | sphere portal square (スフィアポータルスクエア)
本日の「みえるPl@net sphere」で5thアルバムの発売が発表!
タイトルは「ISM」で、発売日は2017年2月1日!
前作「4 colors for you」から、約2年半振りということで
やっと来たか!という感じ。


ミラクルスフィアの前にリリースされるということで
ミラクルスフィアで初披露となる曲が大分増えそう。
これは新鮮さというプラスがある一方で
ライブの楽しみ方が確立されておらず盛り上がり切らない危険も…。
ここのところ、ツアーで醸成して単発ライブ!という流れが続いてたからなぁ。


●アルバム収録曲

情熱CONTINUE
vivid brilliant door!
DREAMS, Count down!
一分一秒君と僕の
他、タイアップシングル曲&アルバムオリジナル新曲 収録!

「一分一秒君と僕の」も収録されるんだ。「HoneyWorks meets スフィア」名義だし、収録されないもんだと…。
「他、タイアップシングル曲」って「My Only Place」しかないんじゃ…。
新曲は4曲…いや、5曲期待したいなぁ!!


●完全生産限定盤

<Blu-ray>
・2016年3月に国立代々木競技場第一体育館で行われたLIVE
「Sphere Fes.2016」のダイジェスト映像(約40min)+LIVEメイキング映像
・「情熱CONTINUE」、「vivid brilliant door!」「DREAMS,Count down!」Music Video Clip&ジャケット撮影メイキング映像
・アルバムリード曲のMusic Video Clip+メイキング映像


大ボリューム photobook同梱予定

今回も完全生産限定盤の特典DISCにはライブ映像が収録。
6時間が40分は少し物足りない…が、しかし!
前回の10分(RS5)に比べれば4倍のボリューム!!!!
さらにLIVEメイキング映像までついてくる!素晴らしい進歩!
いや、前回が残念過ぎただけか…。
他にものシングルのメイキングも収録されるということで、
値段相応以上の内容はあるのかなと思います。


●おまけ

■【初回生産限定盤CD+DVD】
品番:LASA-35161
価格:3,800円+税

<DVD>
アルバムリード曲のMusic Video Clip+メイキング映像

3rd、4thアルバムは
初回生産限定盤でしか見られないメイキングがあったけど
今回は初回生産限定盤と完全生産限定盤のメイキング映像は同じということかな?


何にせよ、楽しみは尽きない!