LINE LIVE「みえるPl@net sphere」→「スフィアライブ@代々木第一体育館公演(仮)」開催決定!


本日、LINE LIVEにて「みえるPl@net sphere」がライブ配信!
自分はスマフォでヨコ配信、PCでタテ配信を視聴。
本当は逆が良かったんだけど、PCからはタテ配信しか見られず…。


番組は、募集したメールテーマの紹介の他、
通常の「Pl@net sphere」にもあるコーナー「マジカルスフィア」や「ランキングスフィア」などを
LINE LIVEの特徴(ハート機能やコメント機能)を活かした形でアレンジして実施。
見逃した方はタテ配信がアーカイブ配信されるそうなので、そちらで!!
一番の見所はヨコ配信のみにあった、本編配信後のおまけコーナーだったんだけども…。


そして今回の目玉(?)となる新情報の解禁が行われた。


1. 「My Only Place」のMusic Video 1コーラス分初解禁!
2. 「My Only Place」ジャケット写真初解禁!
3. 「スフィアライブ@代々木第一体育館公演(仮)」開催決定!


1と2は遅かれ早かれ発表される情報だから一旦置いておくとして…3だよ!
全く音沙汰の無かった、スフィアのワンマンライブがついに発表!!


2017/3/4・5、「スフィアライブ@代々木第一体育館公演(仮)」開催決定!&スフィアポータルスクエア先行受付のご案内 | sphere portal square (スフィアポータルスクエア)
場所は、いつもの国立代々木競技場第一体育館。
スフィアとしては5度目の開催ということで…
これまでの公演との差別化が課題になると思う。
評判の良かったスフィアフェスの後だけに、特に。
曲もスフィアフェスからあまり増えていないし(このライブ用の新曲は出来るみたいだけども)。
中々ハードルは高いと思うけど、そこは良い意味で期待を裏切ってくれるはず!


来年3月開催と、まだちょっと先だけど、まずは開催決定したことが嬉しい!