「戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-/-starlight-」発売記念 特典お渡し会

行ってきた。
以下、イベントの様子をレポート。
短いイベントなので、さらっと。

■イベント概要

イベント概要は以下の通り。

■公演名
「戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-/-starlight-」発売記念 特典お渡し会


■日時
2016年7月25日(月)開場:18:00/開演:18:30


■場所
SME乃木坂ビル


■出演
戸松遥

6月15日に発売されたベストアルバム「戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-」「戸松遥 BEST SELECTION-starlight-」を
ソフマップ・とらのあな・タワーレコード・HMV・Loppiで購入した人の中から
抽選で招待されるリリース記念イベント。


会場はいつもの「都内某所」こと、SME乃木坂ビル。
通常のリリース記念イベントでは200名入っているが
今回の当選人数は100名だった。


ちなみに、この後20:00からは
CD封入のリリース記念イベントが行われて、そちらと両方参加する人も居た模様。
自分は外れてしまいましたが…。

■イベントの様子

18:30になり、スタッフによる諸注意事項の説明の後、戸松さんが登場。


戸「こんばんはー!」
客「こんばんはー!!フーー!!」
戸「謎テンションー!フーー!!」


戸松さんの衣装はブログやSPS(有料会員限定)参照。
リリイベ!|戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」Powered by Ameba
「戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-/-starlight-」リリース記念イベントにて


「この度はCDをお買い上げ頂き、ありがとうございます」
的な会話から始まるかと思いきや…


戸「皆さん、ポケモンGOやってますかー?」


いきなりその話題か!
戸松さんの周りでは、やっている人もいれば、頑なにやらない人もいる状況らしい。


ソロで直接言葉を交わす形式のイベントは、握手会やスタンプ押し会など行ってきたが
ソロのお渡し会は初めてじゃないかと話す戸松さん。
そういえばそうなのかな?初期は分からないけども…。
事情により急遽イベント内容にお渡し会が追加されたことはあったね。


今回お渡しするのは、イベント用に作った100枚しかないブロマイド。


戸「オークションとかに出さないで大事にして頂ければ(笑)」


そんな感じでトークは軽めで、お渡し会へ移行した。
マイクを置き、テーブルの前に立ち、準備完了。


戸「おっし、やろうか!!」
戸「さっきフシギダネいたよ」


凄まじいポケモンGO効果。


お渡し会は、1人平均15秒ぐらいだった。
自分はロサンゼルスに行きましたよー、みたいな話を。
何度やっても、接近イベントは緊張しますね…。



戸松さんぁ…。