【スフィアフェス特集6】予習・豊崎愛生編

「スフィアフェス」出演アーティストの予習「豊崎愛生」編です。
ライブがどんな雰囲気なのか、ライブの定番曲などを紹介します。

■豊崎さんのライブはどんな感じ?

豊崎さんのライブは、一言で言うと「ほっこり」です。
…何も言い表せていないですが。
少なくても「皆で騒ごう!」という感じは少なく
ゆったり・まったりとした「豊崎ワールド」が展開されます。


高垣さん同様、ソロのライブは「コンサート」と題して行っていて
1stライブ「love your live」の時はほとんどの時間、観客は座ったままでした。


スフィアフェスでもソロの盛り上げ担当は寿さん、戸松さんに任せ
落ち着いた雰囲気になるのではないかと思います。

■豊崎さんのライブ定番曲

豊崎さんのソロ曲と、これまでのソロコンサートで歌われた割合は以下の表の通りです。
個人的にスフィアフェスで歌う可能性が高いと予想している曲はタイトルを赤字にしています。

豊崎さんは本当に予想が難しいです。
普通に考えれば、シングルの表題・アルバムのリード曲を中心に選曲しそうですが
豊崎さんの場合「フェスっぽいから」という理由で
歌うこと自体がレアな曲を持ってきてもおかしくないです。


3rdアルバム発売前ですが、
5月にワンマンでの公演が控えているため
アルバム新曲は歌っても2曲ぐらいじゃないかと思います。


予習については、豊崎さんの楽曲はほとんどコールがありません。
以下の3曲を押さえておけば、まずは大丈夫じゃないでしょうか。


●春風 SHUN PU
大サビ後、皆で繰り返しサビを歌います。


「君と笑うこの春の日に咲いた咲いた桜の花が」
「ひとつふたつみっつよっつと幸せ数えて花が舞う」


●オリオンとスパンコール
「Star lights fall in eyes」(Fu!!)
「Fu!!」を歌います。
豊崎さんの曲の中で、数少ない「飛べる」箇所です。


(Will be all right)(Waiting for you)


「楽(ジョイ)・手(ハンド)・歌(ソング)・友(フレンド)・愛(ラブ)・哀(クライ)・
音(ロック)・月(ムーン)・自(マイ)・生(ライフ) 揺れていたい」
「会いたい・もうない・永遠・小さなワンシーン 触れていたい」


●letter writer
大サビ後の「lalala...」を皆で繰り返し歌います。
場合によっては「明日また君に会えますように」も歌います。