「GENESIS ARIA」ペンライトの色は赤?青?紫?

皆さんは「GENESIS ARIA」のライブ中、
ペンライトは何色を振っているだろうか。
答えはほぼ「赤」「青」「紫」の3つに分かれると思う。


自分は「紫」派だが、最近のライブを見ると「赤」の印象が強い。
しかし、最初からこうではなかった。
いつからこうなったのか、映像で見てみると…。


●アニサマ2013

披露がリリース記念イベントのみという状況であったため
スフィアファンの中でも色が定まっておらず。
フェスということがもあり、パーソナルカラーも多かった。


●SPLASH MESSAGE!



赤もちらほらいるが、青が圧倒的多数。
けど、1日目と2日目を比べると若干2日目の方が多いような…。
赤い衣装が影響しているのかも。


●RS5

ここで一気に赤が多くなった。



これは、曲の開始直後から赤の照明が強かったことによる影響が大きかったと思う。
RS5に限らず、「GENESIS ARIA」では、赤の照明が使われることが多い。


●SELT2014

赤!


●アニメ紅白

フェスでさえ、赤!!


●MIT

赤!!!


現在の赤主流は照明による影響が強そう。
炎の演出も、赤をイメージさせるには十分。
時代は赤か…。


ということで、青・紫派の皆さんは心を強く生きましょう。
もしくは折れましょう。