「世界コスプレチャンピオンシップ2015」戸松遥セットリスト

8/1 世界コスプレチャンピオンシップ2015 - 世界コスプレサミット2015 | 【公式】世界コスプレサミット | WORLD COSPLAY SUMMIT
行ってきた。
会場は名古屋・栄にある「愛知芸術文化センター」。
炎天下の中、会場周辺(オアシス21)にはコスプレをしたレイヤーさん達が沢山いた。


「世界コスプレチャンピオンシップ2015」は17:30に開演。
イベントの流れは以下のような流れで進んだ。

1. オープニング(出場者・審査員紹介、ルール説明)
2. 出場者パフォーマンス・1グループ目
3. 出場者パフォーマンス・2グループ目
4. BOYS AND MEN 研究生ミニライブ(「ARC of Smile!」)
5. 出場者パフォーマンス・3グループ目
6. 出場者パフォーマンス・4グループ目
7. 戸松遥・ゲストライブ
8. 授賞式〜エンディング

イベントはニコニコ生放送で、ライブ配信されていたが
事前の告知通り、戸松さんのゲストライブのみ生配信はなかった。
コスプレ世界一決定戦!!世界コスプレチャンピオンシップ2015生放送


というわけで、戸松さんは
全ての出演者のパフォーマンスが終わった後に登場。
セットリストは以下の通り。


M1. courage
M2. ユメセカイ
M3. 恋ヲウチヌケ
M4. Q&Aリサイタル!


初っ端「courage」という盛り上がる選曲だったが
会場の客は、大多数がコスプレチャンピオンシップを見に来た人(海外の方も多数)。
自分は7列目だったけど、1〜6列目はほとんど海外の方で
BOYS AND MEN研究生のミニライブの時もほとんど立つ人がいなかった。


最初は後ろの人に配慮して座って見ていたけど
1番が終わった後、戸松さんから「もし良かったら立って下さい!」の声で燻っていた心が爆発。
遠慮無く、立たせて頂いた。


「courage」が終わった後のMCでは
初めましての人が多いことを考慮して、自己紹介(声優であること、名古屋出身であること)が中心だった。
「Q&Aリサイタル!」の三三七拍子は、ライブバージョンではないので2回止まり。


海外の方は、ライブの盛り上がりが珍しかったのか
会場をキョロキョロと見回している人が多かった。
み、見ないで!!