「寿美菜子 3rd Live Tour 2015 “Tick Tick Tick”」ポスターパンフレット


事前物販で買ってあったものを今更ながら見てみた。
「ポスターパンフレット」とは…?


これまでソロのパンフレットは
タトウ仕様と呼ばれるファイルにA4のカードが10枚入っていて
表面が通常のパンフレットに収録されているようなグラビア&メッセージ、
裏面が9枚繋げると大きな1枚の写真になるものだった。


今回の「ポスターパンフレット」はと言うと…A1を八つ折りにしたもの。
表面が通常のパンフレット、裏面がポスターになっている。
A4に換算すると…8枚分。


●「make x」パンフレット
値段:2,100円
内容:A4カード・10枚+ファイル


●「Tick Tick Tick」パンフレット
値段:2,500円
内容:A1(A4カード・8枚相当)


ど、どういうことだってばよ…?
値上げするのは構わないけど、それならせめて内容を増やして欲しい…。


他3人もポスターパンフレット仕様なんだろうなぁ…。