8th single「black hole」!



買ってきた。
前作「Believe ×」から、約1年振りとなるニューシングル!

【収録曲】
M1.black hole
M2.Another Wonderland
M3.black hole(Instrumental)

「寿ロック」という単語が生まれるほど
寿さんとロックは馴染みのある関係だけど
今回の「black hole」は、同じロックでも方向性が大分違う。
曲調が暗めで、歌詞も攻撃的。
「Shiny+」「ココロスカイ」「Believe ×」に代表される
「爽やかロック」が好きな自分としては
あまりの方向転換に、結構困惑した。
例えるなら、優等生だった人が久し振りにあったら問題児になっていた、というような。


ただ、歌詞を見てみると
ネガティブではなく、むしろ逆に
「そのままでいいの?」「本当は違うんじゃないの?」と
間違ったことを正す方向に導くような前向きがある。
そういう意味では、表現の仕方は違えど
これまでの曲達と根っこのところはブレていないのかな、と。


……とまぁ、何かそれっぽいことを書いてみた。
それにしても、声優アーティストとして
こんな挑戦的な楽曲をリリース出来ること自体が凄いと思う。
タイアップした作品に寄った、というわけでもないし。