MUSIC ON! TV presents アニメ紅白歌合戦 Vol.4(BSスカパー!版)


見てきた。
(BSスカパー!にて、2月28日(土)22:00〜23:30で放送)





スフィアは「微かな密かな確かなミライ」「GENESIS ARIA」「情熱CONTINUE」の三曲が放送!
「微かな密かな確かなミライ」と「情熱CONTINUE」は初映像化。


アーティスト毎の内訳は以下の通り(放送した曲数/イベントで歌った曲数)。

雨宮天(1/3)
石井マーク(1/1)
田所あずさ(1/1)
SuG(2/4)
ガールフレンド(仮)コラボ(2/2)
竹達彩奈(2/4)
MUCC(2/5)
スフィア(3/6)
ももいろクローバーZ(2/4)
ももクロ×キング・クリームソーダ(2/2)

企画コーナーは放送がなかったが
こちらは4月に放送のM-ON版で流れるのだろう。
スフィア的に見ると、非の打ち所のない放送内容。
グッジョブとしか言いようがない。


曲の映像の感想としては、Vol.3の放送の時にも思ったけど
正面以外のカメラアングルが多く、いつもと違った視点が見られて面白かった。



「微かな密かな確かなミライ」より、大サビの「手を伸ばして」のところ。
センターステージで歌っている時は、後ろからアングルが多かった。


あと「おおっ!?」となったのが「GENESIS ARIA」の1番Aメロ「此処で」の部分。

前後入れ替わるところを、丁度横から捉えた映像。
カメラの動きと、高垣さん・戸松さんの動きが逆になって、よりダイナミックに見える。
これを撮ったカメラマンは、スフィアファンではないかと思いたくなる。
素晴らしい。



「情熱CONTINUE」ではココ。ここはカメラワークというか
豊崎さんのマイペースっぷりが際立ったワンシーン。
「キミが太陽」とか「Non stop road」のように
相手を指差す振りのところでカメラ目線するなら分かるけど
ここは円を描いている最中。しかも大サビの。
たまたまカメラが目に入ったから「やっほー」みたいなノリ。
恐ろしい子…!



「ようかい体操第一」のノリノリな戸松さんもチラッと映ってて、言うことなし。
このスカートの跳ね具合…!


「MUSIC ON! TV presents アニメ紅白歌合戦 Vol.4」は
MUSIC ON!TVにて、4月にも放送予定。
見逃した方はこちらで補完!