「おちゃっぴでろりん」について考える

http://lantis-net.com/sphere/
本日更新されたWebラジオ「Pl@net Sphere」第289回放送。
その中のコーナー「もしもシアターif」にて
「もしもスフィアの4人が『おちゃっぴでろりん』の生徒だったら」をテーマにした
ドラマが放送された。


2015年1発目から飛ばしてるなぁ、と思ったが
もしかしてこの「おちゃっぴでろりん」が
今後のスフィアの活動を大きく左右するキーワードになるのではないか!?


というわけで、今回のドラマで判明した「おちゃっぴでろりん」に関する情報をまとめてみた。


・職業
・「両親がおちゃっぴでろりん」ということから、女性限定の職業ではない
・1級、準1級といった検定制度がある
・おちゃっぴでろりんになるために必要なこと「明るさ・体力」「個性」「責任感」
・おちゃっぴでろりんの凄い人はよくテレビで紹介され、お金も稼げて寝る暇もない(今は違う?)
・アイスランド(海外?)では珍しい
・「コンドリアン賞」という賞がある
・おちゃっぴでろりん専門学校は6年制


まだまだ不明点は多い。
続報が待たれる。




……途中で「何でこんな記事書いてるんだろう?」と
何度もくじけそうになったけど、折角書いたのであげます。