「スフィアのNEVER ENDING PARK!!!!」!



見てきた。
ベストアルバムでの収録を楽しみにしている人も多いと思うので
ネタバレは控え目に、どんなことをやったのかだけ書きます。

■番組概要

事前には「オリジナルバラエティ番組」としか情報が出ていなかった。
果たしてどんな番組になったのか?



まさにこの3行だった。実にシンプル。
しかし「豪華景品GETのチャンス」とは…?



コレ、完全に「関口宏の東京フレンドパークII」だ!
「4人の今欲しい物」が入っているという点もそっくり。
だから「PARK」なのね…。
「オリジナルバラエティ番組」という表現自体がネタだったとは。

■挑戦したステージ

挑戦したステージは全部で3つ。



「スフィア 4人で協力お答えドン」
答えが4つある問題に対して4人が1つずつ答えたり
答えが4文字の問題に対して4人が1文字ずつ答えたり
「ネプリーグ」的なクイズコーナー。



「2人でハンドイン!箱の中身を当てまスフィア」
バラエティの定番、触って箱の中身を当てる。



「全員協力カウントダウン」
制限時間内に、決められた数の問題に正解する早押しクイズ。


さすがに本家「関口宏の東京フレンドパークII」のようなアトラクションは難しかったようで
お金のかからないクイズ系コーナーが多数。
エアホッケーやって欲しかった…。

■豪華景品ゲットなるか!


いよいよラスト。
回転する景品ボードにむかって吹き矢を飛ばす!
果たして結果は!?


とまぁ、驚くほど普通のバラエティ番組だった。
ただ、番組内容は普通でも
「スフィアが出演している」ということが何より特別。
良い番組だった!
欲を言えば、テレビ(動画)であることを生かした
もう少し動きのある企画が見たかったかなぁ。


そこはベストアルバムに収録される延長戦に期待!
30分ぐらい収録されるといいな…。

sphere(初回生産限定盤)

sphere(初回生産限定盤)