戸松遥 3rdアルバム発売決定!!




インフォメーション | 戸松 遥 | ソニーミュージック オフィシャルサイト
本日放送の「ソードアート・オンラインII」第23話、オープニング終了直後のCMにて
戸松さんの3rdアルバムが2015年3月18日に発売されることが解禁!!


戸松さんがやけに第23話を見ることを推していたのは、この事だったのか。
てっきり本編のことかと…。
いや、本編もアスナ的に良い場面だったけども。


「courage」が売れに売れまくっている中、
発表のタイミングとしては最高だったと思う。
ただ収録的に、アニメファンへの訴求力がやや弱いのが気になる…。
1st、2ndはアニメタイアップが4曲ずつ入っていたけど、3rdは「courage」のみ。
「このアニメの曲も入ってるんだ、じゃあ買ってみようかな」とはならない。
でも逆に「『courage』を歌っている戸松さんは、他にどんな曲を歌っているんだろう?」と
より戸松さん自身の曲に均等に目を向けてもらえるかも…。
うん、ポジティブにいこう。


アルバムが発売されるということは、勿論ツアーも期待してしまう。
スフィアのワンマンが3月、寿さんのツアーが4月〜5月であることを考えると
早くても6月以降かなぁ。


いやー、中々にビッグなニュースだった。



Wikipediaと通販サイトばっかりヒットするんですけど!?