「夏色キセキ Complete Songs 〜あの夏のカケラ〜」!



届いてた。
スフィア5周年企画の1つとして発売される
「夏色キセキ」関連曲を全て集めた、まさしくコンプリートなアルバム。

【INDEX】
1. 優しさに包まれるように
2. Non stop road
3. 夢色グラフティ
4. 青空と自転車
5. 初想いDAY
6. 空飛ぶクジラ
7. Super Diamond Girl
8. 南風ドラマチック
9. 夏休み
10. 夏を越えてキミと
11. 空は晴れてく
12. 夏休みは終わらない
13. 明日への帰り道


ボーナストラック
14. Super Diamond Girl(フォーシーズン)
15. 南風ドラマチック(フォーシーズン)

1〜13までは「夏色キセキ」BD&DVDの特典CDで収録済。
新規に音源で収録されるのは、ボーナストラックの
フォーシーズン版「Super Diamond Girl」「南風ドラマチック」。
早速、目玉であるボーナストラックを聞いてみた。
なお、残念ながらフルバージョンではない(フルバージョンが存在しないのだろう)。


「Super Diamond Girl」。
これまでは完全に優香のキャラソンで、ちょい下手加減がクセになる一曲だったけど
大分華やかでスターのオーラが溢れる雰囲気に。
特にチナツ(豊崎さん)のソロのクールさが新鮮だった。


「南風ドラマチック」。
ソロのパート分けが同じなので、比べながら聴く。
夏海の元気さに比べて、アキラ(寿さん)はクール。素の寿さんに近いかな。
ミハル(戸松さん)の方は、イラッと来る可愛さがよく出ている。
演じ分け凄いなぁ…。


フユミ(高垣さん)のソロは「Super Diamond Girl」の
「"少しぎこちなくても"」だと思うんだけど
やけに子供っぽくて、ちょっとフユミのキャラが分からなくなった。
お嬢様系かとイメージしてたんだけど。
なお、フォーシーズンの4人の設定はBD&DVDの4巻の冊子に少しだけ書いてある。


あぁ、物足りない!
もっとフォーシーズンの曲を…!!


ブックレットには、4人の手書きコメントや
水島監督へのインタビュー・全曲コメントも掲載されている。
これは素晴らしいのだが、一つだけ残念なことが。
4人の手書きコメント…
何故か寿さんがオレンジの文字色、戸松さんがパープルの文字色になっている。
誰もチェックしてなかったのか…。