一緒にお酒を飲んだら楽しそうなのは

今日は花金。
一週間の疲れを吹き飛ばすぐらい
飲んで飲んで飲みまくろう!!!!


…なんて柄でもないことはせず
かつやでカツ丼を食べて帰った。
税込500円、安い。
とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト


食べながら考える。
スフィアの4人の中で一緒にお酒を飲んだら楽しそうなのは誰か。


寿さんは、ビール・日本酒のイメージ。
普段からズバッと物を言って主導権を握られそうなのに
お酒を飲んだらもう手をつけられなくなりそう。
こっちが酔い潰れている横で、寿さんがアハハと笑っている光景が思い浮かんだ。
そんな寿さんに負けないアルコール耐性があれば
新たな世界を見ることが出来るかもしれない。


高垣さんは、梅酒のイメージ。本人が梅酒の話をしているからだけど…。
高垣さんの場合は、早々と真面目な話になりそう。
少なくとも最初から最後まで雑談で終わることは無いんじゃないかな。
同業者なら意見をぶつけ合うだけで、朝になってそうだ。
楽しいとはちょっと違うかもしれないけど、それはそれで。


戸松さんは、カクテルのイメージ。
「一番「楽しい」という言葉にマッチしそうなのは戸松さんかな。
テンションの高さに拍車がかかって、
場を盛り上げてくれそう。」
…という周りの期待に応えるべく、ちょっと無理してテンションを上げてそうなので
静かに飲む戸松さんが見てみたい(願望)
終盤には真面目な話をして、熱いパッションを吐露。そして泣く…。
…良い。


豊崎さんは、ワインのイメージ。
良くも悪くも、普段とそこまで変わらなそう。
特別お酒に強いというイメージもないけど
お酒に弱いというイメージもない。
自分のペースで飲み続けそう。
面白いメニューを見つけては、それを頼んでいく。
それに付き合うのも、また一興。


4人と一緒に飲んだら…確実に蚊帳の外になる自信がある。
でも眺めているだけでも楽しいのは間違いない…!!



………。


……はぁ。


ごちそうさまでした。