「LAWSON presents Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!」開催決定

News | スフィア official website
SELT幕張公演にて、スフィアの次のライブの情報が解禁!
スフィア3度目となる代々木第一体育館の2Days!


日程は3月20日(金)・21日(土)!
平日ェ…。
最近、リリイベ平日開催の波が出来ていたけど
ついにライブにまでその流れが来るとは…。
年度末ということもあり、頭を抱えている人も多そうだ。


そしてライブタイトルにある「ミッション イン トロッコ」。
トロッコ!!!!
トロッコ!!
トロッコ……。


トロッコは近くで見られる点は良いけど
振り付けがカットされるのはちょっと悲しい…。
振りコピの多いスフィアライブには相性が悪いように思う。
そもそもスタンドだと蚊帳の外だし。
「ミッション」というくらいだから、これまでとは違ったトロッコの使い方に期待。


ライブタイトルといえば、
今回は「スフィアライブ」ではなく「Sphere BEST live」という点も見逃せない。
言うまでもなく、ベストアルバム企画に因んだライブになるということだろう。
TOP10の曲が固定で、それに加えて1日目が30位〜21位、2日目が20位〜11位、とか…?
もしかしたらベストアルバムの投票ランキングはこの時まで発表されないで
ここでランキング形式でやっていくのかも。


何はともあれ、まずは3月20日の休みを取らないと、だ!!