スフィア4thアルバム「4 colors for you」発売形態

News | スフィア official website
あ、あれ?
昨日更新した時には、発売日とタイトルしか掲載されてなかったのに
いつの間にか追加されてた。
どれどれ…。

【完全生産限定盤】
CD+DVD BOX仕様


<DVD収録内容>
・アルバムリード楽曲MusicClip+メイキング映像、
・「微かな密かな確かなミライ」MusicClipメイキング映像
・日本武道館公演ライブダイジェスト映像


オリジナルグッズ同梱
豪華フォトブック同梱
ID付プレゼント応募券封入


【初回生産限定盤】
CD+DVD


<DVD収録内容>
・アルバムリード楽曲MusicClip+メイキング映像、


ID付プレゼント応募券封入


【通常盤】
CD

気になるのは完全生産限定盤の特典映像。
やっぱり収録されるのはRS5だった。
これは納得かな。
SPLASHからほとんど曲が増えてないから
単品で映像化しても、売りとなるポイントが少ない。
(勿論、自分は発売されたら2Days別パッケージでも買うけど。)
ダイジェストでところだけ収録するのは有りだと思う。
けど、映像化されていない「Eternal Tours」と
振り付け有バージョンの「Stop Motion」が入ってなかったら笑える。
いや、笑えない。真顔。


その他では
アルバムリード楽曲MusicClip+メイキング映像は恒例として
「微かな密かな確かなミライ」MusicClipメイキング映像も付くとは…。
どうせなら「Pride on Everyday」「GENESIS ARIA」「Sticking Places」も付けてくださいよ…。


と、収録内容に関しては、こんなもんかなという感じで
後はボリューム次第というところなんだけど
それ以外の部分で、ちょっと我が目を疑う記載が…。


CD+“DVD” BOX仕様


DVD!?
なにゆえ〜!?
Blue Planet BoxはBDだったのに…。
Blue Planet BoxもDVDだったというならまだ分からんでもないけど、退化しちゃったよ…。
最近はライブ映像を出しても「LIVE BDだけでLIVE DVDは未発売」と
BDへの移行を進めているのかと思いきや…。
RS5パッケージ化のために温存してるとしか思えない。
後々パッケージ化されて無価値になるぐらいだったら
GENESIS ARIAリリイベの模様とかアニメ紅白・リスアニLIVE!の映像を入れてくれた方がマシのような…。


DVD以外の同梱物としては、オリジナルグッズと豪華フォトブック。
何だか「Crystal Spring Box」を彷彿とさせるなぁ…。


収録楽曲の一部はSony Music Shopで公開中。
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=5959&cd=LASA000035153

[CD収録内容] ※CD収録内容は全種共通です
 ・Pride on Everyday
 ・GENESIS ARIA
 ・Sticking Places
 ・Eternal Tours
 ・微かな密かな確かなミライ
 ・ほかアルバム録り下ろし楽曲

「微かな密かな確かなミライ」も収録されるらしい。
さすがにそのカップリングも入ることはないと思いたいが…。


うーん、何か手放しで喜べないんだよなぁ…。