2013年名古屋旅行記(lwL編)

「letter with Love」名古屋公演に参加すべく
名古屋まで旅立った12月15日の日記。
久々の旅行記。

■いざ名古屋へ!新幹線の旅!

名古屋への交通手段は、金銭面を考えるなら高速バス一択だと思うが
今回は目的があり、早めに名古屋に着きたかったので、新幹線を選択。
でも普通に買うと高いので、人生初「ぷらっとこだま」を使ってみることにした。


ぷらっとこだま|JR東海ツアーズ
乗車出来るのは、特定の便のこだまに限られるが
名古屋だと、通常より2,000円強安くなる。
少しでも節約しないとね。


が、前日、シンフォギアライブに行く前に東京駅で予約しにいったら
6時台の便なのに普通席が満席だとか。その次の便も、その次も…。
侮っていたぜ、ぷらっとこだま…!
しぶしぶグリーン車を選択。+1,000円。


ぷらっとこだまには、1ドリンクの引換券がついていたので
350mlの何かに引き換え、ついでにお菓子の柿ピーを購入。
そして乗車早々…



飲み食い開始。
気分を高めるため、名前を「KAKI-P」に変更。
グリーン車での旅は実に快適だった。
シンフォギアライブのレポを書く予定だったけど、名古屋までぐっすり。



あっという間に、名古屋到着!

■散歩しながら、例の場所へ

名古屋駅に到着したのは9:30頃。
何故、こんなに早く来たのかと言うと…。



高垣さんが「relation of colors」名古屋公演の時に行った
コメダ珈琲の本店に行きたかったから!
別に本店だからといって何かメニューが変わるわけではないのだが…。


コメダ珈琲の本店は、いりなか駅から徒歩10分程度。
ただ、急な坂道が多くてキツい。
やっと上りきった〜と思ったら



すぐさま下り坂、そして後に控える上り坂。
心が折れそうになった。
それでも何とか挫けずに…




コメダ珈琲到着!
結構広いのに、ほぼ満席。年齢層は高めだった。



シロノワールと、モーニングサービスでドリンクについてくる
トーストとゆで玉子に、小倉あんをプラス。
シロノワールを食べたのは、SRLT名古屋の時以来。
上手い!


しかしすぐにお腹一杯に。
甘い物は嫌いじゃないけど、自分の別腹は大分小さいようだ…。

■名古屋駅周辺をブラブラ

コメダ珈琲を後にして、名古屋駅に戻る。
さて、特にやることがなくなったぞ…。
何となく、名古屋駅周辺をブラブラする。



JRセントラルタワーズの15F・スカイストリートにて。
ここに来るのも、3年振りかな…。
歩き疲れたので少し休憩し、14時前頃、昼食に向かう。


矢場とんは結構食べてるし、ひつまぶしも味噌煮込みもきしめんも
名古屋名物は一通りは食べたんだよなぁ…。
しばらく探して、良い店を発見!



寿さんが「Our stride」の時に、MCで話していた「風来坊」!
ギリギリ、ランチタイムで入れた。



食べ方一覧。
寿さんはDの食べ方が一番良かったらしい。



美味しかったけど、手羽先5本じゃ少ない!
今度は是非、夜に…。


満腹になったところで、外へ出る。
そういえば、このあたりにアニメイトあったよなぁ…。
あ!名古屋のアニメイトと言えば!!
「ディスプレイコンテスト」の「豊崎愛生賞」を受賞した店じゃん!
豊崎愛生セカンドアルバム「Love letters」ディスプレイコンテスト授賞式 - もう、そうするしかない


危ない、危ない、忘れるところだった…。
撮影禁止だったので画像はないけど
ポスターと楯、ちゃんと両方共飾られていた。

■帰り道

大分ソロプレイを満喫したので、会場に行き、皆と合流。
コンサート終了後は、あまり時間もなかったので
名古屋駅からすぐさま新幹線に乗車。
駅弁を食べた後は…



やっぱり柿ピーでプチ打ち上げ。
柿ピーに始まり、柿ピーに終わる旅だった。


ちなみに「KAKI-P」という名前。


ただ単に「KERO-P」と「柿ピー」をかけただけだと思ったら大間違いだ!
あれです、ベジットとかゴテンクスみたいな感じなんですよ。


つまり…


「KERO-P」「豊崎愛生」


\フュージョン!!ハッ!/


KAKI-P


自分と豊崎さんは一心同体ということを表していたんだよ!!!




などと意味不明な供述をしており(略)