声グラ・声アニ・Newtype!2013年12月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2013年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2013年 12月号 [雑誌]

今月も目立った記事はなし…。
来月から2014年になることだし、特集があった時だけ書くようにしよう…。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2013年 12月号 [雑誌]

声優グランプリ 2013年 12月号 [雑誌]

【巻頭大特集】5周年を前に語るそれぞれの“想い”スフィア(10ページ+表紙+とじ込みポスター)
久々のスフィア表紙+巻頭特集!!
「SPLASH MESSAGE!」での衣装と休日をイメージした衣装の2種類のグラビア。


「冬に聴いてほしい、スフィアの曲は?」という質問には
寿さん、高垣さん、豊崎さんが「Joyful×Joyful」を挙げていた。
戸松さんも、あえてこの曲を外しての「らくがきDictionary」だったので
実質全員が「Joyful×Joyful」と言っても過言ではない。
うぅ、Joyfulさん大人気やんか…。
冬にライブがあれば大活躍間違いなしなのに…。


「今年の冬にスフィア4人でしたいことは?」という質問には鍋が多く挙がっていた。
「Sticking Places」の発売記念イベントは、鍋をする4人をただ眺めるだけ、にしましょう。


インタビューでは「Sticking Places」や代々木2DAYS、
そして「スフィアの2014年は?」というテーマで語っている。
特に新たな発表はなかったけど、何かが大きく動き出しそうな感じ…!
期待大!



ジャケ写も公開されていた。



こちらは広告。


【グラビア&インタビュー】寿 美菜子(3ページ)
「pretty fever」特集+ジャケット撮影レポート。
曲、ジャケット、ミュージッククリップについて、ガッツリ語っている。
寿さんは歌詞に言及することが多い気がするなぁ。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第33話「禁断の夢オチ。」
・「MINAKO×MUSEUM」Vol.13 ツバキ

■声優アニメディア

声優アニメディア 2013年 12月号 [雑誌]

声優アニメディア 2013年 12月号 [雑誌]

<PICK UP ARTIST>寿 美菜子(5ページ)
「pretty fever」特集+ミュージッククリップ撮影レポート。
イベント(タイバニしかないと思うけど)で田淵さんと話した際のエピソードが載っている。


田淵「きっと寿さんなら歌えるだろうと思って、多少難しくてもいいかなと思いながら書いたところもあります(笑)」
田淵「そういう信頼関係が自然と生まれていたと僕は思うし、だからこそ書けた曲だと思います」


か、かっこええ…。


<PICK UP CONCERT>豊崎愛生 2nd concert tour 2013「letter with Love」(3ページ)
早っ!?
さすが声アニさんやで…。


<RELEASE SPECIAL>スフィア(3ページ)
前号に続き「Sticking Places」特集。
今回はミュージッククリップ撮影レポート。
よし、河口湖に行こう。



声アニとは違う広告があった。


<STAGE REPORT>「2LDK」-2013 -(2ページ)
「2LDK」のレポート。
本当に声アニさんには、頭が上がりません。


■連載
・「スフィアの千里の道も四歩から」第55歩「みんなで"テーブルサッカー"で遊ぼう!」
・「ハルカモード」#53
・「あきめくり」3めくり目「山ガール」
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」29県目「島根県」