「夢」と「未来」2013年秋

「夢」と「未来」 - もう、そうするしかない
以前調べた「夢(ユメ)」や「未来(ミライ)」が歌詞に含まれる曲について
「LET・ME・DO!!」〜「GENESIS ARIA」の曲を追加してみた。(歌詞の中での意味は考慮しない)


相変わらずの「夢」「未来」率。
「GO AHEAD!!」なんて
まさに「夢」「未来」がキーワードになってる曲だし。

■「夢」(33/42)

タイトル 該当箇所
Future stream 遠くの空に流れる夢の風
Treasures!! まっすぐに伸びる この先の夢を
Super Noisy Nova 新しい夢軌道
Dangerous girls 夢がひらくこの場所で
風をあつめて 夢の鍵でこじ開けちゃダメかな
brave my heart Paradise with the dance キミ・ト・ユメセカイ
PRINCESS CODE 見たい夢じゃないなら朝を待たずに
君の空が晴れるまで とぎれとぎれのユメ話
Dream sign 夢を合い言葉にしよう
Joyful×Joyful 夢の続きを胸に
サヨナラSEE YOU 夢を叶えるタイミング
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E ぐんぐん昇るよ地上の夢が
REALOVE:REALIFE 無尽蔵なユメは 無限大ってコトかい
手のひらに夢 この夢の続き
Now loading...SKY!! 焦りと夢の滑走路
かってな成長期 花も夢も咲いてるね
Spring is here 夢に誓った願いを共に行こう
キミが太陽 夢が眩しい 今日が輝く
Congratulations!! かなえてく夢の途中で
夢奏レコード 夢を奏でたい
虹を駆ける旋律 空に夢
Hazy 夢を見る少し手前で
Neo Eden 願い続けた夢なら叶うよ
LET・ME・DO!! 夢に大小なんてなくて
HIGH POWERED 君がくれる 夢のちから
Hello, my love キミは 待ちぼうけの夢にやっと 会えたね
Non stop road みつけようか夢は遠く
明日への帰り道 微笑む君の夢が眩しいよ
Planet Freedom 夢の鼓動を巡るよ Planet Freedom
虹色の約束 夢を語る 君の瞳がほら キラキラと眩しく見えているのは
GO AHEAD!! 夢は そう夢は みんなと叶える夢は
Pride on Everyday もがきながら最高の夢を
タイムマシン 大きな空に 夢描き出そう

■「未来」(23/42)

タイトル 該当箇所
Future stream 未来への期待が広がる
風をあつめて 今が未来に変わるから
brave my heart alive alive alive アス・ミライ
PRINCESS CODE 未来予想 アタマのなか
Joyful×Joyful 広がる未来 迎えに行こう
サヨナラSEE YOU 最大級の未来へ
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E 未来の場所
REALOVE:REALIFE 私の未来像に混ざってよ
Spring is here 素晴らしき未来 迎えに行くため
Hazy 未来に目を凝らそう
Neo Eden 未来へと通じ合えるさ
LET・ME・DO!! 今日を未来形にした
Feathering me, Y/N? だけど大事な未来のコンパス
HIGH POWERED 青いミライで泳ぐべきでしょう
Hello, my love 広がる未来へと 一緒に行きたいな
Non stop road 声になった未来の鼓動
明日への帰り道 果てしない未来への 躊躇いを隠して
Planet Freedom 私という未来へと
虹色の約束 例えば 君が描いてる 未来が今は遠くても
GO AHEAD!! 未来 そう未来 みんなと目指す未来へ
Pride on Everyday さあ、あっちが未来
ワタシ♪NOTEと#ペンシル 描いてく「ミライ」のスケッチを
タイムマシン その先にある未来 見に行こう