スフィア アニメタイアップの歴史

スフィアのニューシングル「Sticking Places」は
テレビアニメ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」のエンディングテーマ。
そして「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の原作はライトノベル。


スフィアのアニメタイアップって、ライトノベル原作が多くない…?
と思い、アニメタイアップ曲をまとめてみた。

タイトル タイアップ 原作
Future Stream テレビアニメ「初恋限定。」オープニングテーマ 漫画(週刊少年ジャンプ)
Super Noisy Nova テレビアニメ「宙のまにまに」オープニングテーマ 漫画(月刊アフタヌーン)
REALOVE:REALIFE テレビアニメ「いちばんうしろの大魔王」オープニングテーマ ライトノベル(HJ文庫)
Now loading...SKY!! テレビアニメ「あそびにいくヨ!」オープニングテーマ ライトノベル(MF文庫J)
MOON SIGNAL テレビアニメ「おとめ妖怪 ざくろ」オープニングテーマ 漫画(コミックバーズ)
Hazy テレビアニメ「花咲くいろは」エンディングテーマ オリジナル
HIGH POWERED テレビアニメ「侵略!?イカ娘」オープニングテーマ 漫画(週刊少年チャンピオン)
Non stop road テレビアニメ「夏色キセキ」オープニングテーマ オリジナル
明日への帰り道 テレビアニメ「夏色キセキ」エンディングテーマ オリジナル
Pride on Everyday テレビアニメ「バクマン。」第3シリーズエンディングテーマ 漫画(週刊少年ジャンプ)
GENESIS ARIA テレビアニメ「アラタカンガタリ〜革神語〜」オープニングテーマ 漫画(週刊少年サンデー)
Sticking Places テレビアニメ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」エンディングテーマ ライトノベル(ファンタジア文庫)


全然そんなことはなかった。
むしろ漫画の方が多かった…。
そして「初恋限定。」がジャンプ作品だったことを初めて知った。
マジか。


勇しぶ。ヒットして欲しいけど
PVを見る限りだと、乳アニメという感じがして、その前兆は見られないな…。