めざましテレビ「ミドリgaマドグチ」


見ってきた。



コーナーが始まると
いきなり「SPLASH MESSAGE!」の映像。
それも未映像化の「GENESIS ARIA」!
映像化してない曲は、どんな些細な部分でも嬉しいね。


トロッコに乗ってアリーナの中で「HIGH POWERED」を歌う姿も。
いやー、客席が良く見える。
「Spring Party is HERE!」の映像では
照明が暗かったこともあってそんなに見えなかったけど
これはカメラに捉えられたらひとたまりもなさそうだ。



続いて、松尾翠アナウンサーが
「スフィアのオールナイトニッポンR」の収録現場に潜入し
一人ずつの紹介映像と共にインタビュー。


それぞれの紹介に使われたキャラクターは…。


戸:安城鳴子
寿:菱川六花、ブルーローズ
高:雪音クリス、稲田多摩子
豊:初春飾利、平沢唯


納得のチョイス。


と、インタビューの途中で突然…




こっちも「?」だよ!
いつのPl@net sphere第19回のネタだよ!
いきなりコアな部分をアピールしすぎだろう…。


関係ないけど、テロップがメンバーカラーになってるのは○。
基本だけど、これがなってるかなってないかで
大分印象が違う。


さらに関係ないけど、スタジオの無表情に心が痛い…。
いや、自分も同じ立場だったら
そんな風になると思うけど…。



そんな中、倉田大誠アナウンサーは
歌声や演技に「凄い」と驚いてたり、リアクションが多い。
これが本物のイケメンさんか…。



最後は4人+松尾アナで即興コント。
芸能プロダクションの子供たち、という設定で
役に沿った演技をする、という内容だったが
「変わったニックネームの女子高校生」とか
実質、それぞれのキャラクターの演技だったので
役を知らない人には伝わりにくかったんじゃないかなー、と。
それなら武道館の寸劇の
スフェレを起こすときみたいな感じが良かったかも。


まぁ細かいことはさておき
総合的に見たら、とても良い特集だった!