スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE!」公式グッズ情報&事前通販情報


http://www.sonymusicshop.jp/sphere/SplashMessage/
来ました来ましたグッズ情報。
グッズ情報に触れる前に話題にしておきたいのが
同時に初公開となったライブのロゴ。


素晴らしい!
メンバーの名前の頭文字に
それぞれのカラーを割り当てるのは上手いなぁ。
Aが2個、Hが1個、Mが1個と、丁度ピッタリなんだよね。
さすがにそこには気づかなかった。


では、グッズのラインナップをチェックしてみる。

Tシャツ [S/M/L/XL]
ポロシャツ[ホワイト][S/M/L/XL]
ポロシャツ[ブラック][S/M/L/XL]
サンシャインタオル
ムーンライトタオル
リキッドストラップ
リストバンド
ビニールバック
スマフォポーチ
パスケース
メッセンジャーバック
うちわ
タペストリー
レターセット
スフィアブレード
パンフレット

さすがにスフィア単独は種類が多い。


目玉は「スフィアブレード」か。
公式サイトのNEWSで別記事にするぐらいだし。
最早ライブの定番となったキングブレードとのコラボグッズということで
キングブレードXをベースにしているので、商品の質はお墨付き。
さすがに、先日出たばかりのキンブレX2仕様で出せ、というのは高望みしすぎというものだろう。


カラーの変化順番は従来のキンブレXとは異なり、スフィア仕様。
スタートはスフィアのブルーから始まり、
続いてメンバー順にパープル→ピンク→オレンジ→グリーンと変化。
そしてホワイト(Future Stream)→イエロー(Now loading...SKY!!)→レッド(MOON SIGNAL)と。
キンブレXを使い慣れた人には違和感を感じるかもしれないけど
スフィアファンなら直ぐ様、馴染むだろう。
それに加えて、スフィアブレードオリジナルの
メンバーカラー(パープル→ピンク→オレンジ→グリーン)のグラデーションがあるとか。


値段も3,500円と、通常のキンブレXとそこまで変わらない。
今までサイリウムだと一色500円、ペンライトだと一色1,000円とかしてたから
それに比べると圧倒的に安い。
とにかく、間違いなく買いの一品。
今回、一番人気のグッズになると思う。


他のグッズも見ていくと…
「Athletic Harmonies」で好評だった「ポロシャツ」が再登場。
前回は裾に4色混じったラインが入っていたけど
今回はブルーのラインになっている。良いね。
これも人気出そうだ。


初登場の「スマフォポーチ」は、スマフォをポーチに入れるという習慣がないので何とも言えない。
スマフォをポーチに入れる、って割と一般的なんだろうか?


「パスケース」は、最近だけでも
「Sunny Side Stage!」と「Music Rainbow 02」(豊崎さん)と供給過多。
定期はコレ、Suicaはコレ、Edyはコレと使い分けるか…?


スフィアグッズとしては、毎回出てるバッグシリーズ。
今回は「メッセンジャーバック」
今回、お馴染みとなっていた外側の4色ラインがないので
パッと見、スフィアグッズには見えない。
今回、グッズに多く見られた4色ラインが大分減っているように感じる。
そういう要望が多かったのかねー。
確かにちょっと使いにくかったからなぁ…。


「タペストリー」は今回初登場のアイテム。
はい、飾ります。


「レターセット」も初登場。
ただ、送っちゃうと手元に残らないのが何とも使いにくい。


そんなところか。スマートポスターなんてなかった。
今回ロゴがお気に入りなこともあってか
どのグッズも良く見えるなぁ。
久々に物販並んじゃおうかしら!?
14日に前日物販やってくれれば良いんだけど。


そして事前通販は8月24日(土) 12:00〜
即完売になると思うので、買えたらラッキー、ぐらいで構えておくのが良いと思われる。