6th single「Next Destination」!


買ってきた。
去年の6月以来となるニューシングル「Next Destination」は
「Meteor Light」に続き、「戦姫絶唱シンフォギアG」のエンディングテーマ!




全体的にモノクマ…じゃなくてモノクロを基調としており
ジャケットもご覧の通り。


「Next Destination」のテーマは「前向きな別れ」とのこと。
そのテーマが歌詞の節々に表れていて良いんだけど
この曲は「戦姫絶唱シンフォギアG」のタイアップ。
響・翼・クリスにも別れが訪れる…?
最終回は、この曲を聞きながら目からミロが駄々漏れているかもしれない。


Music Clipも黒い衣装と白い衣装の二つ。
黒い衣装と白い衣装のMusic Clipと言うと
「光のフィルメント」もそんな感じだったなぁと思いつつ。
今回、自分は白派です。


カップリングは「Will」
表題曲とは対称的なバラード。
高垣さん曰く「大切な人と歩んでいく"希望の歌"になったらいいな」とのこと。
高垣先生…、大切な人と歩みたいです…。


恒例のカバー曲は、ミュージカル「CATS」より「Memory」
「relation of colors」の栃木公演でしか歌っていない曲だが
編曲をしたキーボード兼バンマスの籠島裕昌さんが
「Momory」と間違えたことにより、知名度だけはやけに高かった曲。
クレジットを見ると、収録も「relation of colors」のメンバーで行われた模様。



今回、高垣さん初のアニメ盤があり
そこには「Next Destination」の「TVサイズ ロングイントロサイズ ver.」を収録。
この曲はイントロが素晴らしいので、こちらも要チェック。


おまけ。

タワーレコード新宿店より。
字、細かっ!
自分もこれぐらい長文書けるようになりたいわ…。