声グラ・声アニ・Newtype!2013年9月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2013年 09月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2013年 09月号 [雑誌]

「戦姫絶唱シンフォギアG」の特集で、高垣さんのインタビューが掲載。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2013年 09月号 [雑誌]

声優グランプリ 2013年 09月号 [雑誌]

【特集】スフィア(3ページ)
代々木ライブに向けての意気込みインタビュー。
「今年も全力で駆け抜けてきたスフィア」…?
いや、むしろこれから駆け出すんでしょう!


【特集】豊崎愛生(2ページ)
【特集】高垣彩陽(2ページ)
それぞれ「CHEEKY」「Next Destination」について
インタビューとジャケ写撮影レポートと、構成がほぼ同じ。
撮り下ろしのグラビアはなし。
グラビアがないのは残念だけど、その分インタビューの情報量が多いので良しとする。


【インタビュー】劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(3ページ)
メインキャスト6人集合の座談会。
同じような並びのグラビアを見たのは、大体二年ぐらい前か。
懐かしい…。


■声優なんでもランキング(2013年)
読者アンケートの回答から決定した声優に関するなんでもランキング。
今年もやります。
4人のランクイン状況は以下の通り。


Q. ゲームが上手そうな声優は?
3位:豊崎愛生


ランクインするとは思ってた。
ゲーム好きなイメージはあるけど
ゲームが上手なイメージはあまりないなぁ。


Q. 絶叫マシンを一緒に楽しみたい声優は?
3位:戸松遥


絶叫マシンにたくさん付き合わされて
ベンチでゲッソリしているところに
ソフトクリームを買ってきてくれる、というところまで妄想出来た。


Q. 悩み事を相談したい声優は?
1位:寿美菜子
2位:高垣彩陽


なんと寿さん、高垣さんがワンツーフィニッシュ。
素晴らしい。


Q. 長電話が楽しそうな声優は?
1位:高垣彩陽
5位:戸松遥


話が長い、と言われ続ける高垣さんが見事トップ。
いくらでも、どんとこい!


Q. メガネが似合いそうな声優は?
2位:豊崎愛生


豊崎さんのメガネグラビアは意外と多い気がする。


Q. 料理が上手そうな声優は?
1位:豊崎愛生


あれ?高垣さんがランクインしてないよ?
どういうこと…?


Q. 手料理をおいしく食べてくれそうな声優は?
3位:高垣彩陽


食べる側ってことかよ!


Q. 和服が似合いそうな声優は?
3位:寿美菜子


異論はない。


Q. アウトドアが好きそうな声優は?
1位:戸松遥
4位:寿美菜子


引きこもりの自分の家までやってくる戸松さんに
強引に連れ出され「やれやれ…」と付き合う、というところまで妄想出来た。


Q. 旅行が好きそうな声優は?
2位:豊崎愛生
4位:高垣彩陽


好きだけど行けない声優。


Q. ピンチのとき助けてくれそうな声優は?
5位:寿美菜子


仮面ライダーに出て、変身ポーズをやって欲しい。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第30話「サングラスあるあるー。」
・「MINAKO×MUSEUM」Vol.10 赤トンボ
→似合いすぎ。

■声優アニメディア

声優アニメディア 2013年 09月号 [雑誌]

声優アニメディア 2013年 09月号 [雑誌]

表紙は豊崎さん!スペシャル浴衣ポスター付!
<HEAD LINE>豊崎愛生(8ページ)
表紙&巻頭特集ということで、さすがの大ボリューム。
なかなか悩ましいカットが多いですな…。


<SPECIAL ISSUE 浴衣大特集!!>高垣彩陽(3ページ)
浴衣でゆかったゆかった。


■連載
・「スフィアの千里の道も四歩から」第52歩「ビッグパフェに挑戦!」
・「ハルカモード」#50
・「あきずかん」46ページ目「んんっ!?」
→連載最終回。
そして「あきずかん」の書籍化が決定!!発売日は10月17日!
さらに次号から新連載が決定!


声グラ・声アニ・Newtype!2013年8月号 - もう、そうするしかない

やっぱり「あきずかん」の書籍化かなー。
ちょうど「ん」で、一巡するから
「あきずかん」自体が終わって、別の新連載がスタート、とか?

すいません、先月情報漏洩しちゃってました。
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」27県目「山形県」