声グラ・声アニ・Newtype!2013年6月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2013年 06月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2013年 06月号 [雑誌]

ミュージック情報のところに、半ページぐらいで
インタビュー込みの「GENESIS ARIA」紹介記事。
裏表紙の裏面もデカデカと「GENESIS ARIA」の広告あり。
お世話になっとります。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2013年 06月号 [雑誌]

声優グランプリ 2013年 06月号 [雑誌]

【グラビア】スフィア(4ページ)
「GENESIS ARIA」のインタビュー記事だが、
グラビアのテーマは対照的に「空」でゆるふわ系。


【インタビュー】豊崎愛生(2ページ)
「フリップ フロップ」のインタビューと、ジャケット撮影レポートが1ページずつ。
ページ数に比べて、中々の情報量。


【レポート】豊崎愛生&高垣彩陽&寿 美菜子&戸松 遥 「Music Rainbow02」(2ページ)
Music Rainbow 02のイベントレポート。
うーん、懐かしい。映像化して欲しい。


【別冊付録】コミックブック「スフィアができるまで」
表紙・裏表紙は撮り下ろしで、中に直筆コメントあり。
過去に掲載された4人の「できるまで」も再掲載されている。


肝心の「スフィアができるまで」の方は
8ページにも渡る長編となっているが
スフィアが結成した2009年2月15日が話のスタートとなっている。
てっきり2009年2月15日がゴールで
4人がミュージックレインガールズとして活動してた頃を描いてくれるのかなーと思ってたので
ちょっと残念な気も。
「スフィアができるまで」というよりは「これまでのスフィアの歩み」が近い。
でも、これはこれで良かった。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第27話「心のままに。」
・「MINAKO×MUSEUM」Vol.7 ヒツジ

■声優アニメディア

声優アニメディア 2013年 06月号 [雑誌]

声優アニメディア 2013年 06月号 [雑誌]

<PICK UP RELEASE>豊崎愛生(5ページ)
「フリップ フロップ」インタビュー。
豊崎さん曰く「フリップ フロップ」は「エレクトロファンタジーポップ」
ページが多い分、グラビアはこちらの方が充実。


<RELEASE SPECIAL>スフィア(1ページ)
先月号に続き「GENESIS ARIA」特集。
今回はミュージッククリップ撮影レポートとインタビュー。


<PICK UP EVENT>Music Rainbow 02(3ページ)
こちらはレポートは程々に
イベントの写真と本人からのコメントが掲載されている。


<別冊付録>Voice Actor&Actress Song Book 2013 SPRING
何かと思ったら歌詞と楽譜だった。
歌詞はともかく、楽譜とはまた珍しい。
「GENESIS ARIA」と「ソプラノ」、「明日色ひまわり」が掲載されている。
タイアップである「GENESIS ARIA」はどこかで掲載される機会がなくもなさそうだけど
他の二曲は超貴重じゃない!?
2013 SPRINGってことは、今後も続いていくんだろうか。
物凄い企画が誕生したな…。


まぁ自分は、楽譜見ても何のことやらなんですけどね。


■連載
・「スフィアの千里の道も四歩から」第49歩「卓球をしよう!」
・「ハルカモード」#47
・「あきずかん」43ページ目「ろっく」
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」24県目「鳥取県」