「夏色キセキ」Blu-ray Vol.2



買ってきた。
今回は2話、3話を収録。
本編の話は放送当時の記事を参照ということで、特典・その他諸々の話へ。



ブックレットにはメインキャラ4人の家族設定が掲載。
今まで○○の父・○○の母としか表記されていなかったけど
ちゃんと名前が載っている。
特典CDには「夢色グラフィティ / 夏海・紗季」「青空と自転車 / 夏海」を収録。


特典映像はメイキング第二弾。
前半は配役オーディションの様子、後半は下田ロケハン映像「フユイロ軌跡」第二弾となっている。
ロケハンの日程、Vol.1では1/25となっていたけどVol.2は1/14になっていた。
寝姿山に奉納した絵馬が1/14だったことを考えると
やっぱり前回が誤りだったんだろう。


個人的に今回一番面白かったのがオーディオコメンタリー。
それぞれ担当は以下の通り。
2話:水島監督、菊田音響監督、宮本朋律(ミュージックレイン・スフィアのマネージャー)
3話:スフィア


水島監督、菊田音響監督、そして宮本マネージャーのスフィア談が新鮮で面白い!
水島監督は当初、スフィア(ミュージックレイン所属声優)を自分の作品に起用しない方針だったそうで(理由はコメンタリーで)
それがうっかり知らずのうちに高垣さんを起用してしまった(機動戦士ガンダム00だろう)ことが
水島監督とスフィアの縁の始まりだったらしい。
不思議な縁もあるもんだなぁ。
普段聞けない話が聞けて、満足の内容だった。

夏色キセキ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]