「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」今後のセットリストを考える その2

「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」今後のセットリストを考える - もう、そうするしかない
札幌公演まであと一週間強。
前回のセットリスト予想は、全く当たらなかったけど
懲りずにまた予想してみる。
※当然これまでのセットリストを記載しているので、ネタバレ注意!

■「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」セットリスト一覧


静岡公演でローテーション曲が丁度二巡した上に
「Third Planet」も発売後ということもあって
セットリストに大幅な変化が見られることは必至。

■ソロパート:歌う曲、順番

何を歌うのかは、やっぱり全く予想出来ない。
戸松さんは「ユメセカイ」と、そのカップリングの「Issai Gassai」が増えると思うけど
他の三人は大体最新曲を歌い尽くしてるので
後半戦初期はデビュー初期の曲になっていくのかなー、と。
8月の神奈川県民ホール公演で高垣さん、豊崎さんの新曲が発表されて
幕張では全員が新曲を歌うことになりそう。


歌う順番は…もう全くわからない。

■スフィアパート:ローテーション曲と3rdアルバム曲

まず3曲目の「Spring is here」が「Planet Freedom」に変化。
3rdアルバムのリード曲、アルバム中でも3曲目であることを考えると、これは間違いない!
3曲目の前にはMCがあるので、観客を煽りやすいしね。
さらば「Spring is here」…。
もうしばらくあのS字をすることは出来なくなるのか…。


次にローテーション曲。
当然、これまで歌っていない曲が歌われるだろう。
これまで歌っていない既存曲は、以下の9曲。

Treasures!!
Brave my heart
PRINCESS CODE
らくがきDictionary
Joyful×Joyful
手のひらに夢
かってな成長期
Congratulations!!
夢奏レコード

これに3rdアルバムの新曲3曲を加える。

Stop Motion
虹色の約束
GO AHEAD!!

計12曲を札幌〜福岡の4公演で歌うと予想。
3rdアルバム曲3曲に関しては
札幌は「Planet Freedom」の初披露という目玉があるので
神奈川県民から1曲ずつ歌っていく感じだろう。


というわけで、ローテーション曲はズバリこんな感じ。

< 札幌公演 >
M-02:Treasures!!
M-09:手のひらに夢
M-10:夢奏レコード


< 神奈川県民公演(1日目) >
M-02:Stop Motion
M-09:PRINCESS CODE
M-10:かってな成長期


< 神奈川県民公演(2日目) >
M-02:Brave my heart
M-09:虹色の約束
M-10:Congratulations!!


< 福岡公演 >
M-02:らくがきDictionary
M-09:Joyful×Joyful
M-10:GO AHEAD!!

そして幕張公演は、これまでのローテーション曲からチョイス。
欲を言えばメドレーがあると良いなと思うけど、ツアーだと難しいのかなぁ。

< 幕張公演(1日目) >
M-02:Feathering me, Y/N?
M-09:Joyful×Joyful
M-10:Hello, my love


< 幕張公演(2日目) >
M-02:Stop Motion
M-09:虹色の約束
M-10:GO AHEAD!!

これはかなり良いセン行ってるんじゃないの!?