夏色キセキ 第12話「終わらないナツヤスミ」


昨日、MBSで最終回が放送されてから
ネタバレされないよう、ほとんどネットを遮断。
そして今日…、第12話(最終話)を見たよ!
※以下、ネタバレ注意!

■【本編】明日への帰り道


繰り返される8月26日。
最初こそ終わらない夏休みを楽しんでいたものの
このままではいけないと決意し、明日へ進む…。
良くも悪くも素直にまとめてきたな、というのが第一印象。



それでも御石様への最後の願いのシーンは感動的だった。
第一話では、最初に御石様に手を当てていた夏海が
最終話では、最後まで手を当てられないでいる。


そんな夏海の背中を押したのは、やっぱり紗季。


紗「終わらないものは思い出になってくれない」
紗「皆が本当に本当に素敵な夏休みをくれたわ。だから…、最高の思い出にしたいの」


紗季は何かと臭い言い回しが好きだよなぁ。
恥ずかしい台詞、禁止!
全員での「サヨナラ!」も、4人のいろんな想いが詰まっていて感慨深い。



最後の締め方も良かった。
ベタと言えばベタかもしれないけど
この世にベタに勝るものはないよ!
素敵な作品をありがとう!






「いつまでもずっと、4人が友達でいられますように!」