静岡放浪記2012

「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」静岡公演当日の日記。

■電車でGO!

遠征と言えば深夜バスや飛行機。
しかし今回は目的値が静岡なので、普通に電車で移動。


小田急線に乗り、小田原→熱海→静岡。
途中、車窓から海が見えて綺麗だったー!
約3時間かけて、静岡駅に到着。


改札の窓口でスフィアジャージのお仲間さんを発見。
おいおい、何やらかしてんだよ、と横目に見ながら
自動改札を抜けようとすると「ピンポーン」
あれ、おかしいな。チャージしたんだけど…。




思いっきり小田原からSuicaで入っていた。
おいおい、何やらかしてんだよ…。

■静岡!


何はともあれ、静岡到着!
日差しが暑い!



静岡市民文化会館までは少し距離がある。
公式サイトによる案内だと、徒歩25分らしい。
そして駿府公園デカい!


限定グッズは諦めていたので、会場へは向かわず。
ギタ郎さんと合流して、昼食へ。



4人は海鮮系を食したに違いない!と
「沼津 魚がし鮨」で日替わりのっけ丼。
丼本体よりも、わさびとお茶の美味しさが印象に残った。
静岡効果か。


一度会場へ行って、物販を見た後
再び静岡駅に戻り、ASTYの中にある店で後半戦の予想をしていた。
3曲目は「Planet Freedom」になるよ!とか
アンコール1曲目は「南風ドラマチック」になるんじゃない?とか
話していたけど、見事に外れた。

■会場へ!


開場時間が迫ってきたので、再び会場へ。
そこで徳島レポートの方にコメントを頂いていた
ワクチンさんとお会いすることが出来ました!
見事なまでの紫帽子!遠くに居ても、すぐに発見できそうでした(笑
自分も何かトレードマークを作ろうかな?
紅白帽ならぬ、帽とか。


会場の中へ。
今回はギタ郎さんと一緒に参加。
たまたま隣になった人と開演前に話す、といったことは何回かあったけど
最初から誰かと一緒に参加するのは、多分初めて。


ということで、振りコピも少し小さめに…。
なんてことにはならず、今回も全力でした。
ギタ郎さん、すみませんでした。


さらにライブ終了後、ふと後ろの席を見ると
大阪公演のオフ会で知り合い、当ブログにもコメントを頂いているryo.さんが!
うわー、振りコピ見られてた〜!恥ずかしい!
お連れの方もブログを見て頂いているそうで、またも新たな出会いが。
さすが静岡!キセキを起こしてくれます!

■おでん!



終演後。夜はやっぱりおでんでしょう!
黒はんべや静岡割り等、ご当地グルメを満喫。


店内に居たお仲間さんに「お疲れ様でした!」と挨拶。
地方での開催だと、現地で一泊する人とか
帰りの便までの待ち時間に飲んだり食べたりしている人が多くて
遭遇率がかなり高い。
こうやって「お疲れ様でした!」とか「あべのハルカス!」とか
声掛け合える雰囲気って良いなぁと感じる今日この頃。



帰りは新幹線で。あっという間に新横浜に到着。
次は一ヶ月後の北海道(何事もなければ)。
長いなぁ…。