5th single「月のなみだ」!



買ってきた。

< 収録曲 >
月のなみだ
名もない花
Think of Me


毎回タイアップ作品に寄り添う楽曲となっている高垣さんのシングル曲。
今回はPSPゲーム「十三支演義 〜偃月三国伝〜」のOPとEDを
「月のなみだ」と「名もない花」で飾っている。
二曲とも前作「Meteor Light」とは一転してバラード曲。
「月のなみだ」では中国楽器である二胡や笛子が使われており
作品の雰囲気が曲に表れている。


ここまで作品に寄り添った曲となっていると
作品もやってみたくなるけど…乙女ゲームかぁ…。


ちなみに「月のなみだ」の作曲は植松伸夫さん。
名前は知らなくても「ファイナルファンタジー」シリーズの曲を手掛けていると言えば
その豪華さは伝わるんじゃないかと思う。
チョコボのテーマとか。


シングル恒例のカバー曲「Think of Me」は
高垣さんがミュージックレインのオーディションで披露した曲。しかもアカペラで。
この曲がなかったら、今の高垣さんはなかったかもしれない!?
ありがとう、そしてありがとう。