夏色キセキ 第4話「ユカまっしぐら」


第4話を見たよ!
※以下、ネタバレ注意!

■【本編】ユカがサキでサキがユカでリンコがナツミでナツミがリンコ


従兄弟である佐野貴史に密かな想いを寄せる優香。
そんな貴史は紗季のことが気になる様子。
これはまさか「あの夏で待ってる」的な片想いの連鎖か!?



しかしこの作品は「夏色キセキ」。
優香の「私も…私も紗季みたいになれたら…」という呟きを御石様が受理。
優香と紗季の体が入れ替わってしまう。
キセキを取り消そうとしていたら、夏海と凛子の体も入れ替わってしまい…。


【ACE2012】『夏色キセキ』ステージレポ | アニメイトタイムズ
ACEのイベントで豊崎さんが
「役者として試されてると思いました」と言っていたのは
おそらくこの話のことだったんだろうね。
それぞれが本来のキャラクターを踏襲した演技が出来ていて、改めて4人の実力に感服。




今回は起承転結が明朗で
所々に笑いを織り交ぜつつ、最後はしっかりとまとめる、
素晴らしい回だった!

■面白いカットが盛り沢山!

今回の作画は、今までと比べると大分良好だったなぁ。






お気に入りのカットが何枚も出てきた。
こんな楽しみ方が出来るのも、安定した作画があってこそ。
次回以降もこの調子でお願いしますよ!

■次回は…凛子回?


次回は「夏風邪とクジラ」。
え?クジラ?
どう関わってくるのか、まるで想像できない。