声グラ・声アニ・Newtype!2012年5月号

いつも通り、スフィア関連情報を抜粋。

■Newtype

Newtype (ニュータイプ) 2012年 05月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2012年 05月号 [雑誌]

VOICE NEWTYPE PRESS
特集はスフィア!
「Non stop road」のイメージに合うような、ブルーの衣装で統一されている。
新曲とツアーについてのインタビュー。


ナツイロ通信 第4回
「夏色キセキ」の連載第4回は、寿さんと水島監督さんの対談。
夏海と寿さんのピンナップ付。
相変わらず、水島監督の語り口は4人を良く捉えていて面白いなぁ。


これでメンバーが一巡したが、次回も続くようだ。


■その他
「あの夏で待ってる」で戸松さんのインタビュー、
高垣さんが主演を務める「TARI TARI」の続報も。


夏色キセキの特集もあるが、新たな情報はなし。
一ヶ月分の放送内容が載っているコーナーでも
夏色キセキは第二話以降、全て「サブタイトル未定」。
かなり情報規制してるなぁ。
楽しみだ。

■声優グランプリ

声優グランプリ 2012年 05月号 [雑誌]

声優グランプリ 2012年 05月号 [雑誌]

【グラビア企画】スフィア 春色キセキ♪
「夏色キセキ」とツアーについてのインタビュー。
そして恒例のジャケ写撮影レポート。
海の見えるスタジオ…行ってみたい!


【スペシャルインタビュー】寿 美菜子 4thシングル「ココロスカイ」
「ココロスカイ」リリース記念特集。
収録されている二曲のインタビューと、やっぱりジャケ写撮影レポート。

「Like a 〜 woman」と、いろんな"woman"が並んでいますが、
この部分はライブで盛り上がれるように、4つの自分の声を重ねて録っています。

コールポイント、ということかな?
スフィアの名古屋では「ココロスカイ」だと思うけど
横浜アリーナのどちらかで初披露、となるか?


別冊付録スフィアミニ写真集 寿美菜子編

35ページのミニ写真集。何とも豪華な…。
全部撮り下ろしというわけではなく
これまでの声優アニメディアの特集で掲載したものや
その時の未掲載カットが収録されている。
2009年4月からなので、ちょっとしたヒストリーになっている。
素晴らしい。


■連載
・「豊崎愛生のらくがき4コマ」第14話「ひらめき」
・「MINAKO☆Good Job」Mission 20「コンビニ店員を調査せよっ!」

■声優アニメディア

声優アニメディア 2012年 05月号 [雑誌]

声優アニメディア 2012年 05月号 [雑誌]

表紙はスフィア!
HEAD LINE スフィア
9ページに渡って巻頭特集。付録でクリアファイルも。
声優アニメディアで表紙になるのは
代々木ライブ直前に発売された2011年10月号以来。
「夏色キセキ」とツアーについて、たっぷりと語っている。


ミュージックビデオ撮影レポートも、メンバーからの裏話と共に掲載。
「Non stop road」のミュージックビデオには
過去のCDジャケットやライブで着た衣装が出てくるらしい。
これは隅々まで見ないと!


RELEASE SPECIAL 寿美菜子
声グラ同様、「ココロスカイ」に収録されている二曲についてのインタビュー。
もちろんミュージックビデオ撮影レポートも。


■連載
・「スフィアの千里の道も四歩から」第三十七歩「ビンゴで勝負」
・「ハルカモード」#34
・「あきずかん」30ページ目「ほうがく」
・「あやひとり旅 〜ちょこっと社会県学〜」11県目「宮城県」


■その他
来月の表紙はシンフォギア奏者である悠木さん、水樹さん、高垣さんの三人!
声アニさん、よくやってくれた!