「Athletic Harmonies」振り返り2

「Athletic Harmonies」での振り付けを振り返る。
振りコピ好きな人向け記事。


「クライマックスホイッスル」

縦・横の振りも楽しいけど、やっぱり一番は「ちゃんと巡回してよね」!


Aメロ直前の回るポイントで、バランス崩して通路にはみ出したら
すかさずスタッフに注意されてしまった。
代々木では、スタッフが手抜きしないでちゃんと巡回してた印象。


「Now loading...SKY!!」

自分の周りで間奏の振りコピしている人を初めて見た。同志よ!
サヨナラSEE YOUの間奏でもやってた。同志よ!


「Neo Eden」
「思い描けることなら叶うよ」の∞を描くような振り付けが良かった。


「風をあつめて」
「気付けばいつも君がいた 何だって話したくなるよ」で
音に合わせてサイリウムを振るところが、スタンドから見てて凄く綺麗。


「Brave my heart」

残念ながら、もう半分のハートを作ってる人はあまり見られなかった…。


「By MY PACE!!」
「東にのぞいた」で手をアトモみたいに上げて
「青い空」で手首だけ左、右、左と動かしてた。はず。


「Spring is here」
「Spring is here」で、4人は観客側から見て「S」と見えるように手を動かしているけど
4人と同じようにやるか、ミラーで動きを合わせるか、悩む。


「Future Stream」

デンジャラスでは、イントロ聞いてから白を準備するのに時間がかかって
最初の「タッタッタ」の部分が出来なかった…。



「追いかける君と私で」の部分。
「君(右手を前方(観客)に)」と「私(右手を胸に)」の振りを
4人と逆にやっている人を初めて見た。
自分も代々木から、そうしてます。


「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」

最初のるっこんの後の手拍子も揃うと綺麗だなぁ、と思う。
でも単純に一定のリズムで叩いてるわけじゃないのが難しいところ。

手=手拍子、回=手首を回す
「手・手・手・手・回・回・回・手手、手・手・手・手・Hey-hey」
「手・手・手・手・回・回・回・手手、手・手・手・手・回・回・回・手手、Hey-hey」

既にわかってる人にしか伝わらねぇ。


「キミが太陽」
大サビの「キミ」の部分。
4人は観客、観客は4人、お互いを指差すという光景が
曲のコンセプトにも合っている気がして、感動的だった。


「LET・ME・DO!!」
右手の動き。こんな感じじゃなかったかなぁ。
「Dream」:上
「come」:左
「true」:右
「ねえ」:胸
「その」:手を銃の形にして前へ
「瞬間が」 :発砲した後のように、肘を曲げる


「Feathering me, Y/N?」
「もう遅い…そんなことはない!ないよ!」の部分は
戸松さんの「星のステージ」の「スター気取り?イイじゃない 描いてた自分のサイズで」と似ている。
腕を横に出すか出さないか。


映像化してない曲は早くスフィアクラブで披露して欲しいなぁ…。