「Athletic Harmonies」振り返り

「Athletic Harmonies」の細かい点を振り返る。

■セットリスト(ソロ曲除く)

各日限定となったのは6曲。
『クライマックスステージ』|豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba

今日のクライマックスステージでは
主に2ndアルバムに収録されている曲たちをたくさん歌いましたよ〜

と、豊崎さんも言っている通り、
デンジャラスが「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」中心の選曲、
クライマックスが「Spring is here」中心の選曲になっていた。


デンジャラス

1. Dangerous girls
10. PRINCESS CODE
11. らくがきDictionary
12. Treasures!!
13. Brave my heart
14. Super Noisy Nova

クライマックス

1. クライマックスホイッスル
10. REALOVE:REALIFE
11. Hazy
12. Congratulations!!
13. By MY PACE!!
14. かってな成長期

それぞれシングルから2曲、カップリングから2曲、アルバムから2曲選ばれている。…さすがにこれは偶然か。
デンジャラスの選曲は、ツアーに思い入れがある人(自分とか自分とか自分とか)に懐かしさを感じさせる。
まだ一年ちょっとしか経ってないけど…。


それにしても「Super Noisy Nova」が各日限定になるとは。
逆に考えると、外しても他に盛り上がる曲が増えてる、ってことなんだろうね。
それでも不満を持った人が少なくなかったようだ。


「Athletic Harmonies」セットリスト予想 - もう、そうするしかない
セットリスト予想、割と良い線いってたな、と自画自賛中。

■コール

「PRINCESS CODE」
今までにないくらい「カラフルな時間旅行」「広がるセカイ」のコールが良く聞こえた。


「Treasures!!」
Aメロ、Bメロのコールがほとんど聞こえなかった。
カラフルコンサートやツアーで聞いたときは、コールが揃ってた印象があるんだけど
ずっと歌ってなかった影響か…。


「Brave my heart」
「本能自在?自由なら期待!」の前に「せーの!」が復活。
なんで武道館ではやらなかったんだろう…。


「キミが太陽」
Aメロの最初だけ「言えなくって(1番)」「歯痒くって(2番)」コールが多い。
「落ち込んだりして(1番)」「もうまいっちゃうんだ(2番)」はPPPHと被さって、コールなし。
サビの最後で一緒に「ありがと」コールする人も少なからず居る。


「LET・ME・DO!!」
Bメロのコールは「実際(もっと)精進(賛成!)絶対(ゼッタイ)感動なんだ」の括弧内。
「負けないやめない」以降は、普通にサイリウムを振るだけの人が多数だった。


「HIGH POWERED」
オールナイトニッポンRで聞いて
「キミと(ワタシ)共にススメ」
「キミと(GO!GO!)一緒に(GO!GO!)青い未来で泳ぐべきでしょう」
と括弧をやってみたけど、さすがにまだ浸透してなくて浮いた。


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/sphere/3dlive/
また劇場でライブ上映してくれないかなぁ。
「Spring Party is HERE!」の映像で是非。
着席回とは別に、コール(振りコピ)推奨回を作って
コール好きが集まる中でやったら、一体感が凄いことになりそう。